スポンサーサイト


久々佐田岬の漁港で平日アジング!!!

平日の木曜日・・・

明日は職場の夏休みということで

人も少ない平日では、プレッシャーも低くアジも高活性ではないか???

ということで平日がアジに与える影響を調査し
アジングの糧とすべく・・・

今日もアジングに行ってきました

久々の佐田岬(といっても約三週間ぶり)

まず南風が強い!!!そして
サビキの方が多い!!!

私がしばらく来なかったので

アジもすねてるのではないかと思ったら・・・
やっぱりすねてました

私のワーム(グラッド)をまるでよそ者扱いで厳しいスタート
ランガンして

とある漁港
尺アジスワンプに変えて一投目
クンッといい当たり

すかさずパシッと合わせて

重量感有り!!!ナイス鯵の予感・・・



足元で逃げられました
ナイス鯵でした・・・
合わせもばっちりだったのに・・・

少し粘ってみるも
20ちょい位ばかり・・・

場所移動

25cm位までの鯵がそこそこの中

落とし込んで

誘い上げテンションフォール中に
竿が引き込まれ

ドラグが際限なく出てゆきます

少しドラグをしめるも

出てゆきます

少しドラグをしめると

リーダーが切れました!!!

魚の姿を見ることなくブレイク
PEラインが助かったのでよしとするかと言い聞かせるものの

ジグヘッド結んで再キャスト・・・

最悪のライントラブル

結局スペアスプールに変えて釣り再開

・・・

なまこが釣れました
2011_0708_105412AA.jpg
最大24cmを18匹GET
まあまあ楽しめました



ここらで明るくなり別の獲物を求めて場所移動!!!

カテゴリ省エネの為
次の記事にします

8日 小潮
満潮 干潮
01:42 08:06
14:27 20:19


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかいい感じでアジ釣っちゃっていますね~
ドラグ出っ放しの奴はなんだったんでしょうね☆

せめて顔だけでも拝みたいですよね・・・

No title

こんいちわ

職場の夏休みって良い響きですね^^
なんかアジのサイズが上がってきましたね↑
リーダーを切っていった奴が気になります
写真にグロイ物が・・・・; ̄ロ ̄)!!
僕なら間違え無く海に帰っていただきます(;´▽`A``

とらひげさん

こんにちは

なかなかナイス鯵がでないので苦悩してます
ドラグいじめた犯人は分かりません
多分でかいヒラシーバスかエイかなと思います

ソルティストさん

こんにちは

お休みいいでしょー
けど・・・月曜日には金曜日の事務処理が・・・ぐあっっー
たしかに佐田岬の鯵のサイズ少し上がった気がしますね
サビキ釣りの方に鯵は行ってたので数はいまいちでした

写真にグロイ物???
まさかソルティストさん、なまこをなめてらっしゃる
ねらても釣れない最高のおみやげですよ
酢漬けのあのコリコリ感が最高
赤なまこならなおさらですが

No title

こんにちは~

夏休みですか~  良い職場ですね。
私の職場も夏休み有ったんですが今年は無いみたいです(泣)
良いサイズのアジですね~^^ 私のロッドにはそのサイズ来てくれません。
ナイスアジ残念でしたね。 次回のリベンジに期待していますよ♪

ルアーMANさん

こんにちは

夏休みはあるのですがそのかわりにお盆の休みがありません
大丈夫ですDアタッカーという最強のロッドでナイス鯵入れ食いですよ
次回は逃した奴をしとめまたいと思います!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
