スポンサーサイト


ショアから夢見て釣れるかな???尺メバル&ナイス鯵GET!!!

先日の6月16日は・・・

皆既月食だったということで・・・
早速、皆既月食が与える鯵の生態への影響を調べて
アジングの糧とすべく・・・


今日もいつものアジングに行ってきました

今日はいつもの単独調査ではなく

久々に
チビザルさんとの共同調査となりました

少し早めに家をでた私は
漁港でチビザルさんと待ち合わせ

当然車の中で待つわけがなく

早速アジング
0.6gのジグヘッドにバイオスつけて

2投目・・・
チビザルさんからの電話が鳴りました

その間放置

電話を済ませ底まで落ちたワームを誘いあげ
フォール・・・

ゴンッという当たりの後竿先が
引き込まれ即あわせ

ドラグがジジーーー

フィネッツァプロトが胴から曲がり
至福のひと時・・・

手前まで寄せてくると
結構いいサイズのメバル
幸先いいじゃんと抜こうとすると

結構重い
竿がしなり
0.6号のリーダーに合わせたドラグがジジー

竿では抜けんと思い
意を決して
ラインをつかみ
ぶっこ抜きました

目測28cm位のメバル
その後もメバルが釣れて
久々のメバリングを楽しみました
2011_0618_140548AA.jpg
[どうしても次男坊が持ちたいというので
写真とりました
頭から丸ごと食うといってました]

そこにチビザルさんが到着

メジャー持ってらしたので
太めのメバルのサイズを計ってもらうと・・・

3年ぶりの尺メバルでした

その後河豚の猛攻に会い

ワームが半分になるので
場所移動

漁港をランガンしますがゼンゴの当たりのみ
なにやらパトカーも漁港をランガンしていて・・・
免許証の残ポイントの少ない私は
少々びびり

チビザルさんと相談して・・・
今日は佐田岬に見切りをつけ

八幡浜へ
初めての漁港もあったので
道を間違えたり
行き止まりだったりで

タイムロス
チビザルさんにご迷惑をおかけしました

そして

立ち寄ったとある漁港でナイス鯵GET
その後が続かず

次の漁港へ場所移動

チビザルさん 「このポイントはいい感じがしますねー」
マーボォー  「まじですか!!!」

早速アジング

ここでアジング上級者チビザルさんとアジング序二段マーボォーの腕の差が歴然としました

アジング上級者チビザルさん 「うん、よく当たる」
アジング序二段マーボォー  「まじですか!!!」

私はまったく当たりを感じません

アジング上級者チビザルさん 「ほら釣れた」
アジング序二段マーボォー  「まじですか!!!」

釣果は3倍以上の差が・・・

アジング上級者チビザルさん 「フォールで当たる」
アジング序二段マーボォー  「まじですか!!!」

まったく当たりません

アジング上級者チビザルさん 「竿でサビくと当たる」
アジング序二段マーボォー  「まじですか!!!」

私には竿でサビくテクニックがありません

アジング序二段マーボォー  「お願いしますふつつかものの私を弟子にして下さい!!!」
アジング上級者チビザルさん 「私は弟子を取らぬ」
アジング序二段マーボォー  「まじですか!!!」

そのうち雷が鳴り出し
怖くなり終了

2011_0618_140649AA.jpg
メバル最大30.5cm(口あけてます)4匹

2011_0618_140938AA.jpg
鯵最大25cm
2011_0618_140956AA.jpg
鯵総数8匹(チビザルさんの置き土産一匹除く)

久々にナイス鯵と尺メバルの刺身が食えます
メバルの煮物も旨そうです
子供も大喜び

しかし・・・

私はさらに厳しいアジング修行を行います!!!

チビザルさん今日はありがとうございました
非常に楽しい釣りになりました
又一緒に行きましょう

17日 大潮
満潮 干潮
09:30 04:00
22:45 15:53

18日 大潮
満潮 干潮
10:12 04:40
23:23 16:33













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
すでにマーボォー・アジング道場の
門下生のチビザル(第1期生)です^^
昨夜はありがとうございました。
なかなかオモロイ釣行となりましたね^^
メバルで始まり
アジで締めくくるとは
さすがエグゼクティブ・フィッシャーマン・マーボォーの
異名は伊達じゃないですね^^
次男坊さんに
生はポンポンが痛くなるので
調理してから食べるようにお伝え下さい^^;

しかし、メバル・・・
デカかったなぁ~!!
おめでとうさ~~~ん♪♪

チビザルさん

こんばんは

今日はお疲れ様でした
こちらこそおもろい釣りになりました

アジング道場???
もしや・・・マーボォーのお笑い漫画道場の間違いでは???
チビザルさんには車だん吉のポジションでお願いしていたはずですが・・・
私の富永一郎下ネタポジションは譲れません
川島なお美はどこだー

長男次男には刺身をとってやりました
すぐに完売で気持ちよかったです

エグゼクティブ・フィッシャーマン・マーボォーですかー
またまたいいコピーを付けて頂いてありがとうございます
直訳すると
管理職釣り人マーボォー???

なんか釣りバカ日誌のスーさんみたいですねー

No title

こんばんは~

メバル&アジGETおめでとうございます! 尺メバル迄釣られるなんて流石です♪
子供さんの口に入りきらないサイズですね(笑)良い刺身取れたようで羨ましいです。
昨夜は、そちらに行けずすみませんでした。今度、一緒に行ける時を楽しみにしてます^^

No title

ぷぷー
うける~(^人^)

こんばんわ。
お疲れ様でした☆
お付き合いありがとうございました。
こんな↑感じでめっちゃ楽しかったよ~
との報告をうけましたよ♪
尺メバルに衝撃を受けたとの事でしたが
私も電話で聞いてびっくりしました!!
画像を見てもデカさにびっくり゜д゜
ヤハリ師匠ですね~
間違いないデス!

おはようございます

皆既月食の調査ご苦労様です。
満月で良型アジ&尺メバルが釣れるのは影響しているんですかね(〃^∇^)o_彡☆
そういえばメバルのお刺身が届いていませんよ(笑)
そろそろ僕を弟子にしてください^^

No title

おはようございます!

尺メバすごいっすね~
今回はメバルとアジ共にナイスサイズ&
チビザルさんとのコラボで楽しそうですね~

ルアーMANさん

こんにちは

久々の尺メバルでうれしかったです
久々の刺身も最高でした
昨日はお会いできず残念でした
次回行くときは連絡しますので是非お供させて下さい。

にゃんずら さん

こんにちは

いやーチビザルさんとの釣りは非常に楽しかったです

隣でボコボコ釣られるのですごいの一言でした
私の弟子入り志願は断られましたが
今後も弟子入り志願していきます

んんっ
師匠???
勘弁して下さい僕はアジング序二段マーボォーです

ソルティストさん

こんにちは

皆既月食とアジングとの関係ですが・・・
どうも皆既月食は鯵に特に関係なかったです

しかし

チビザルさんが皆既月食後の満月の影響でオオザルさんになりました
結果アジング戦闘力10倍になって漁港の鯵達は危うく全滅寸前でしたよ

刺身ですかー
申し訳ない10分で売り切れました
次回尺メバル10匹位釣れたらお分けしますが
いつになることやら・・・

弟子!!!
そんなソルティスト師匠なんてことをおっしゃいます!!!

とらひげ さん

こんにちは

尺メバル楽しかったですよー
チビザルさんとの釣りも楽しかったです

次回までにチビザルさんに師匠になってもらって鯵の釣り方教わって
僕も鯵釣りまくります。
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
