スポンサーサイト


強風大雨ゼンゴアジング!!!

よくは分からないのですが・・・

なにやら6月11日は太陽風か太陽ガスが地球に届く???
どうやら
オーロラがきれいになったり
異常気象が発生するらしいです

これは・・・

鯵の生態にも異常が発生して
尺鯵入れ食いかも???

と、勝手に思い込んで

今日もいつものアジングに出かけました

しかし今日は雨風が強かったです

瀬戸内側の漁港も南風やら西風やら東風やらで
雨が前後左右から打ち付けてきました
さすが太陽風パワーです

ので当たりが非常にとりにくい

風裏さがして移動し

佐田岬まで
さらに強風に大雨にガスで真っ白でした

ここで・・・
今うわさのグラッドの手作りバンプル使ってみました

たまたま寄った釣具のジャンプに売ってたので・・・
クリアーをひとつ買いました

頭が少しへこんでてジグヘッドへのなじみがいい感じです
特徴的な尻尾が鯵を呼びそうです

早速キャスト
当たりあり・・・ゼンゴサイズなのでそのまま鯵に合わせて向こうあわせを待つも
のらず
当たりあり・・・少し竿を立ててスーと合わせるも
のらず
手元に戻ってくると・・・

尻尾が無い!!!
マジですかー
いきなり一個無くなりました

しょうがないのでもうひとつ取り出し
再キャスト

案外ストレートリトリーブのほうが当たりが多かったです
縦に誘った後のテンションフォール時にいい反応でした(他のワームも同じですが・・・)

しかしやわらかいのでゼンゴ3匹釣って
キャストすると
当たりが無いのにワームがずれて戻ってきます
ちょっと耐久性に難があります

やはりうまい釣り人が使うと何かあるのかもしれませんが
へたくそな私には10年早い代物でした

結局BIOSに変えてアジング
当たりも同様にありました

いつしか雨も更に強くなり
風も強風に
なぜか長靴の中に水が浸水してつま先が冷たくなり
帰宅
2011_0611_092632AA.jpg
最高20cm
南蛮漬けにしてすぐに骨まで酢がしみこむサイズのゼンゴ30匹釣りました

10日 小潮
満潮 干潮
03:19 09:50
16:12 22:07
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「釣りは無理っぽい降り方」の中釣りに行ったマーボォー さん
お疲れ様でした~
マーボォーさん行ったかな~?
と寝る前に二人の間で話題の中心になってましたが、
行ってたんですね^^
素晴らすぃ☆
ゴォーという豪雨の中、30匹も
釣って帰るとは・・・思ってましたが。
やはりスゴすぎです!!
うちは雨止んだし今日行くことに決定しました!

No title

おそるべし太陽風@@

にゃんずら さん

こんばんは

先週農作業でいけなかったのと・・・
どうしても太陽風が気になりましたので
いってしまいました

岬ではゴォーの豪雨とゴォーの強風でした
今日はよさそうですね
いよいよ太陽風も本番なので鯵の生態に影響を及ぼすのか???
根拠はありませんが

ガスがひどいと思いますが気をつけて、がんばってきて下さい
釣果を期待してます

Miy〆s さん

こんばんは

太陽風の影響かナイス鯵釣れませんでした
おそらくは僕のの影響だと思われます
天候もきっと太陽風が・・・
やっぱり単なる梅雨だと思います

No title

こんばんは。
昨日釣りに行ってらっしゃったんですね~
僕もDの入魂式に行ってましたよ。

お会いできず残念でした☆
23時くらいかなり激しかったですね~

とらひげさん

こんばんは

雨の入魂式おつかれさまでした
雨すごかったですね

すみません今日行かれてるとは知らずに・・・
今度行くときは連絡いれます
またお供させて下さい。

No title

こんばんは~

あの大雨&強風の中お疲れ様です!
バンブル使われたんですね。軟らかいワームなのでジグヘッドに接着剤で固定すると良いらしいですよ。
それにしても相変わらず大漁で流石です^^

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワン♪
大雨アジングお疲れ様です
鯵の生態にも異常が発生して尺鯵入れ食いかも???
の期待を尽く裏切られましたね(≧▽≦;)
やはり、うまい人がバンプル使うと釣果が・・・・・
フグが邪魔するポイントではカモにされますね^^

ルアーMANさん

こんにちは

雨風きつかったです
なるほど、そうですかバンプルをジグヘッドと固定ですか
いいアイデアです!!!
私も釣りしてる時にあまりにもずれるので太刀魚釣るときのドジョウみたいにワイヤーで
拘束してしまおうかなと思ってました
早速接着剤で固定してみます
たまたまゼンゴの群れに出くわしましたラッキーな釣果です
が、やはり小さいですね

ソルティスト さん

こんにちわわー

どうも太陽風はあまり尺鯵に影響ないようです
勉強になりました

ふぐの奴かー
あいつはワーム一発でぼろぼろにする、ずうずうしい奴ですからねー

No title

こんばんわ。
地球の異常気象までも
鯵の生態と関連付けるところが
豪雨の貴公子マーボォーさんらしいですね^^
バンプルはすぐズレるので
瞬間接着剤での固定が良いですね。
(シップさんの受け売り)
佐田岬はバイオスでのヒット率が
とても良いですよね!
私は最近、尺アジスワンプに
ハマリまくりです^^;

チビザルさん

こんばんは

貴公子ですかー
いつもいいコピーつけていただいてありがとうございます
さしずめ思い当たるのは 音速の貴公子 セナ ですねー

ルアーMANさんに教えて頂いて
早速接着剤でジグヘッドにバンプルくっつけました
オイリーなのでくっつくのか心配ですが乾かしてます

さすが伊東由樹ですねー
メガバスバイオス大好きです

当然尺アジスワンプも大好きです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
