スポンサーサイト


台風直前ゼンゴアジング!!!

今日は台風2号接近中ということで・・・
台風接近時の鯵の行動を把握しアジングの糧とすべく・・・

今日もいつものアジングへ行ってきました

嫁「昨日ライブで今日アジング???・・・ふーん」
一応、台風接近時の鯵の行動を把握する旨説明したのですが・・・

少し呆れてました


ともあれ家を出て
5分
実はご近所さんだったソルティストさんから電話が!!!
ソルティストさん:「いきよりますねー」
マーボォー   :「いきよるでー、えっあれ車見えた!!!」
ソルティストさん:「内港がいいですよー」
マーボォー   :「ありがとうございます!!!」

実は家がご近所さんなので
こっそり出撃してるのが時々ばれます

とりあえず先日ナイス鯵釣った近くの漁港へ・・・
案外風も無く凪の状態だったので
1gジグヘッドにワーム付けて漂わせますが・・・
少しねばるも当たりなし

次の漁港へ・・・

船の下をワーム漂わして
20cm位の鯵2匹GET

当たりがとても少ないので

次の漁港へ・・・

ここはいい感じで鯵のライズがあります
久々の生命感

ワームを表層に漂わせて誘うと

ほぼ入れ食い状態
20cm少し超える位の鯵が
モジモジ当たりしてくれました
パシッと合わせる感覚も味わえ・・・なかなかの引き応え
メバルも混じって楽しいアジングでした

しかし気がつくと雨が
運動靴はいていたので雨がしみこみ
つま先から冷やーくなってきました

昨日のライブの疲れもあり車で少し就寝のつもりが・・・

えーマジでー
気づくと明るくなってました!!!

前回のサビキのおじさんの言ってた早朝のゴールデンタイムのがして
意気消沈

雨も結構降ってたので
帰宅
2011_0528_082102AA.jpg
最大22.5cm
右の鯵はサイズをあげようと尻尾を指で伸ばしまくりましたが・・・
サイズは変わりませんでした

2011_0528_082118AA.jpg
鯵26匹
眼張3匹GET

煮物と南蛮漬けとアジフライが楽しみです

台風がくるまでに
太めのナイス鯵が荒食いしてくれると信じてたのですが・・・
ゼンゴの荒食いに出くわしました

早朝のゴールデンタイム逃したのが非常に気になります・・・

27日 長潮
満潮 干潮
04:51 11:27
17:55 23:44



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

台風直前ゼンゴアジングお疲れ様です!
ライブの翌日アジング気合が違いますね~^^
相変わらず大漁で羨ましいです。
次回はゴールデンタイム逃さないように頑張ってくださいね♪

No title

こんにちは。

結構沢山釣られていますね~☆
僕ももじっとしたアタリを味わいたい・・・

最近仕事が忙しくて時間が無いっす・・・

ルアーMAN さん

こんにちは

正直眠たかったです、少し休むつもりが気がつくと
午前6時で半泣きで帰りました

朝マズ夕マズは要チェックですね!!!

とらひげさん

こんにちは

ナイス鯵がいないのが非常に残念ですが・・・
当たりと引きは強くて楽しかったです
あのモジッとした当たりをヤマガでバシッと合わせたら
気持ちいいと思いますよ。

最後大蒜やったんかい(@_@)笑
お疲れ様ですm(__)m
マーボォーさんアジング好調ですねp(^^)q
私もそんなに釣ってみたいです(^_^;)

こんにちわわ~

釣り過ぎちゃってますねー^^
今晩は久しぶりのアジングに
チビザルと行きますが
マーボォー さんが釣りまくりで
アジ様が居なくなってるのでわゎッ!?
やっぱり釣って帰っちゃう
さすがの腕前です♪
スゴっ*0*Ь

アンニュイさん

こんばんは

ふ・ふ・ふ・いろんな憶測されたと思いますが
ニンニクは嫁対策だったのですが
今日ばれました
やっぱりあれですよねー

そう・・・生本鮪ですよねー


しつこくてごめんなさい・・・

PS:アンニュイさんもしブログとかされてたら
URL教えて下さい、是非コメントさせてください。

にゃんずらさん はじめまして!!!

こんにチワワーですか
ボキャ天のリトルパンチドランカー山崎邦正さんのギャグですねー
懐かしいです

私もお返しで
こんばんワニー 

魔法の言葉ですね(ACのパクリですみません)

あっ
今日チビザルさんと釣りに行かれるのですね
私はゼンゴだけだったので是非ナイス鯵釣ってください

にゃんずらさんコメで褒め過ぎです
たまたま鯵様がいてくれて非常にラッキーでした
私非常にプレッシャーに弱く
次回釣行時に緊張してしまいます
くわしくはチビザルさんに聞いて下さい。

No title

こんばんわ

昨日は信号待ちをしていると見覚えのある車が(ノ゚⊿゚)ノ
まさか雨が降るこんな日に釣り??って思い電話をすると・・・・
釣りに対する心意気に惚れ直しました(。-_-。)
しかも、しっかり釣果を残して流石ですね^^

こんばんはm(__)m
ブログはやってないんですよ~(-.-;)
作ろうとは思ってるんですが根っからのめんどくさがりなんで作らず今に至っております(^_^;)
知り合いに聞きながら挑戦してみますね(~_~;)
じゃ今からアジング、エギング出動してまいります(≧∀≦)朝はショアも調査してみますp(^^)q

ソルティストさん

おはようございます

わかりやすい車なのでばれちゃいますよね
雨ぐらいなら20気圧防水の僕の心に浸水しません

惚れ直した???
ぐあっ僕にはそちらの方向に免疫はないですよー
SかMかだとMですが・・・

アンニュイさん

おはようございます

そうですか
実は僕もかなりのめんどくさがりで恥ずかしがり屋です・・・
なので知り合いや友人には内緒でこっそりやってます

是非ブログがんばってやってみて下さい
きっと見聞が広がるとおもいますよ

今日はアジングエギングショアジギですか風が強そうですが頑張って下さい
良い釣果を期待しています!!!

No title

こんばんわ。
釣ってる釣ってる^^
さすが!!
マーボォーさんなら当然の釣果ですね。
まだ少ないほうかな^^;
いつもならデカが混じっててもおかしくないんですが・・・


次回が楽しみです(笑)
あげあげ~^^

チビザルさん

こんばんは

そんな、さすがだなんてまだまだ序の口です
最近いつもゼンゴばかりでショックです
次回はナイス鯵ねらってさらに精進します!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
