スポンサーサイト


ゼンゴアジング!!!

今日もいつものアジングへ行って来ました

先週ナイス鯵が出たポイントへ一番に向かい・・・
丁寧に探って行くと

いい当たりがあり
あわせた際にはドラグが少し鳴るくらいだったのですが
無念のオートリリース

その後ゼンゴの当たりもとぼしく

佐田岬へ

ポイントを2箇所回りましたが
太いのはHITしてくれず・・・

ゼンゴのみ
2011_0521_114442AA.jpg
最大21cmを30匹GET(ビールのお供に南蛮漬け用)
メバルのおまけ付きでした

最近ナイス鯵の反応が少なくなってきました・・・
きっとどこかに潜伏してると思うのですが・・・
ナイス鯵のアジトを捜索中です
今日釣り場で会った初見のイカ釣りのおじいさんに聞き込み捜査してると
「烏賊のえさをサビキで狙ってると夕方30cm位のナイス鯵が5匹混じった」
続けて「今の時期は烏賊がいるので大きな鯵はあまり回ってこない7月くらいになるとよく釣れるんやがなー」
とのこと

朝マズ時は疲労がピークで帰りたくなる・・・
金曜の夕マズは仕事終了後では間に合わない・・・

残りは烏賊が減る7月待ちか・・・
でも本当に7月になったらナイス鯵釣れるのかな???あまり聞いたこと無い不確定情報です

とりあえず今年は年中アジングして
南蛮漬け作って
鯵の生態調査を行います。

20日 中潮
満潮 干潮
10:24 04:53
23:41 16:47


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ。
釣行お疲れでした^^
ゼンゴとはいえ
大漁じゃないですか!!
いいですね。

サビキでは
ボツボツ良型が混じってるようですね。
早くデカアジパターンになって欲しいですね^^

No title

こんばんわ

アジングお疲れ様です。
僕も今年は年中アジングしようと思います
アジングは手軽で何かしらの当たりがあるのて楽しいですよね^^
南蛮漬けなら年中GETできそうですし(*^0゚)v

No title

お疲れ様です~
ドラグ鳴らした奴の顔を拝見したかったですね~

僕も次回は新天地を目指して行けたらと思います☆

チビザル さん

おはようございます

大漁とはいえゼンゴです・・・
マズメのみ回遊している良型めざして精進します
がオールナイトアジングで最近寝不足です


ソルティスト さん

おはようございます

アジング楽しいですよねー
ゼンゴでも誘い方ひとつで食う食わないはっきりするし
所在不明のデカ鯵をさがす楽しみもあって・・・
ゼンゴの当たりしか無い中引きずり出したデカ鯵うれしさ
ひとしおですねー

とらひげさん

おはようございます

ドラグ鳴らした奴はモジモジ系で
竿先に重量感を感じるいい当たりでした

唯一の当たり非常に悔しいです
新天地ですかいい響きですねー
お互いにデカ鯵目指してがんばりましょう。

No title

こんばんは~

お疲れ様です!アジ大漁ですね~^^ メバルのおまけ付きなんて流石です。
ナイス鯵残念でしたね。聞き込み捜査は私もたまにしてます^^
今年は私も年中アジングしようと思います。 

ルアーMANさん

こんばんは

サイズがゼンゴだったので気分はすっきりしませんが南蛮漬けにしました
私もすっかりアジング漬けです

このまま漬かりっぱなしで一年過ごしたいと思います
お互いに頑張りましょう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
