スポンサーサイト


新月大潮干潮強風佐田岬漁港貧果くやしいアジング

釣りに行くときは無風だったのですが・・・

漁港ランガン中に強風に・・・

何故か私が釣りに行くと強風がふきます
今日も北やら東やらの横風を受けながら瀬戸内側・宇和海側を行ったり来たり

ちょうど干潮だったのと腕が悪いので
豆アジのみ

やがて良い感じの上げ潮に変わり

少し良い当たりがあり良型が
     HIT!!!
       AND
    RELEASE

こんなのが3回あり
くやしいアジングでした

強風と腕が悪い為ですが

ワームの当たりが非常にとりにくく
ミノーにも豆アジ連発で良型不発
ひたすら横風に耐えて当たりをとりました・・・

結果・・・貧果沈没
2011_0403_103200AA.jpg
最大27cm

回遊は少なかったです、先週の鯵達はいったいどこへ・・・
ワームへの微妙な当たりは底のみでした、それも風と相まってとりにくかったです
先週は表層に浮いていたのでミノーで攻略できたのですが
今日は対応することが出来ませんでした

今回の貧果の問題点???
●キャロ等で底を狙う際の強風時の微妙な当たりのとり方

今回の貧果の問題解決策!!!
●強風がポイントに対して風向かいか、追い風になる所でキャストする
●鯵へのプレッシャーが気になりますが、今はやりのアシストフックを使用する。

まっ、一番は腕の問題ですが・・・


3日 大潮
満潮 干潮
09:04 02:59
21:27 15:08





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

お疲れ様です!
強風の中、アジングで見事に釣られていますね~!腕が無いなんて、強風で釣る時点で凄いです^^
それに比べて私は・・・ 言えません(笑) 次回の釣行では、アジ曝釣報告に期待してますよ♪

No title

お疲れ様です。強風の中、めげずに3匹もゲットするところはさすがです☆
でも、確かに干潮は厳しいですね・・・

No title

こんばんわ。
嵐を呼ぶ男・・・ですか^^
カッコいい響きじゃないですか。
釣りとなると少々辛いですけどね^^

厳しい状況下の中でのアジングでも
しっかりと釣られてる所がさすがです。
アジのアタリは風があると
どうしてもワンテンポ遅れちゃう感じがして
バラシが多くなっちゃいますよね。
最大27センチ・・・
羨ましいです。

No title

強風アジングお疲れ様です。
悪条件の中GETするなんで
流石横綱(*^-゚)v

ルアーMANさん

こんにちは

真横の風は結構きつかったです、どうも太い奴が底にいたようで
攻略できなかったのは、やはり腕の問題です
次回はさらに精進します。

とらひげ さんへ

こんにちは

ヒット&リリースの時はかなりくやしくめげそうでした
アジは個体数が多いので釣り易いですが反面、状況に応じて難しくなります
アジングは奥が深くて面白いですね。

チビザルさん

こんにちは

良いコピーつけていただいて光栄です
「嵐を呼ぶ男」ですか・・・さしずめ思いつくのは・・・

石原裕次郎さん 
ですねー ですよねー

まさか???とはおもいますが

クレヨン●●ちゃん

なんてことは!!!

・・・いやいやチビザルさんの事、それはないない

ソルティストさん

こんにちは

横風きつかったです

西の横綱ソルティストさんにはまだまだかないません
うっちゃり修行中の身の序二段マーボォーです

No title

こんばんは

今回は、不調でしたね。。
アジングも難しそうですね。強風の中、釣りに行かれてるようなので、さすがです。
けど、良いサイズが釣れてるので、うらやましいっす!
アジの刺身食べたいですね~。

ps:東京からコメントしてます~
  海とは、程遠い場所なので、更新楽しみにしてますYO
  余裕できたら釣堀みたいなところへ出かけてみようかな。。w

Miy〆s さん

こんにちは

鯵の刺身うまいですよー
特に生姜醤油で食べると最高です

東京からのコメありがとうございます、震災の影響もあって大変だと
思いますがお仕事がんばってください。
釣堀ですか・・・私もいったことあります、鮒とかいっぱいいるのに結構渋いですよ
釣堀ジギング???の釣果報告楽しみにしています。

No title

(*゚ω゚*)ん?
釣堀ジギングってどこにあるの【ホ㍗?】ヽ(*`ω゚∞)y━゜゜゜

釣堀ジギングについて

ふっふっふっソルティストさん

私も冗談のつもりだったのですが
ふと気になって
ググッたら出てくるかなーと思ったら
な・ん・と・香川にありました
なにやら動画でおばちゃん(失礼か)がネイリ釣り上げてましたよー
「ソルトレイクひけた」というところです

No title

その話聞いたことあります(ノ゚⊿゚)ノ
なんか池のような海らしいですね。

そう言えばマーボォーさんは毎週
釣堀アジングしているんですよね(*≧m≦*)

ソルティストさん

ああっ
ばれたー

私の超極秘事項だったのにー
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
