スポンサーサイト


佐田岬の漁港アジング尺アジGET!!!

いつもの金曜日
いつものように

マーボォー:「ちょっと釣りいってこーわい」
嫁:「んー、アジング?

嫁から釣りの専門用語が・・・
嫁があきれてました

しかし

いわゆるギガアジ釣ってギガ鯵のカテゴリ作るまでは
アジの生態データとDHAを蓄積していきます!!!

今日は大風(いつものことですが)強風波浪注意報発令中でした

西風強しで瀬戸内側、宇和海側とも厳しかったのですが
風裏を求めてランガン

3箇所目の漁港で
ポツポツアジのボイルが・・・

そして
もじッもじッと当たりが!!!
アジに裁きを与えるがごとく鬼合わせ(至福の瞬間)

ぐーーーと乗ったのですが・・・

フックアウト

良いサイズでした

その後も良くあたりパシパシ合わせるのですが
半分の確率でバラシ
どうも強風で竿も振られる状況だったので
くわえた時の微妙な当たりを逃してしまい
おそ合わせになり上顎に命中してないようでした

自分の未熟さを補うべく

ミノー(TOTO42)登場
単純に
針が6本ある!!!との理由ですが・・・

大当たり

群れが回って来るたびに連続HIT!!!
尺クラスも混じりました

案外ミノー使っててもモジモジ当たりで
パシッと合わせられるので
アジングの醍醐味は健在です

至福の時間はすぎて
バケツみると
〆られたアジ満タン

数匹が顔出してこちらを見てたので
少し怖くなり

殺生終了
2011_0326_080824AA.jpg
2011_0326_080856AA.jpg
最大32cmから25cmのアジ30本GET
今回はゼンゴに出会いませんでした太めの群れが回ってきていたのだと思います
尺クラスは顔つきが全然違います
こちらにガンとばしてます
最近は長さがあっても細いのばかりでしたが
今回のアジは小顔ながら体高があり(平アジ)脂がのって非常にうまそうでした

2011_0326_110428AA.jpg
ボイルが結構ありミノー爆釣だったので
小烏賊か小魚捕食してると思ったのですが
6匹裁いたところ胃袋はジャミ、プランクトン、あと何かの卵食ってました

26日 小潮
満潮 干潮
02:00 07:51
13:12 20:00







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

尺アジGETおめでとうございます! しかも大漁で30匹とは・・・。
マーボォーさんはアジングのセンスが有りますね^^
全て25センチ以上のアジ釣られて凄いです。アジのフルコースが食べれますね♪

ルアーMANさん

おはようございます

群れが入っているようでラッキーでした
体高のある平アジだったので脂ものってて刺身塩焼き最高でした
知り合いやご近所に配ったのでもう売り切れです、また釣らないと・・・

No title

こんにちわ。
しんごのアジ爆釣注意報発令中!!

・・・釣り過ぎですよ。
凄いですね。
さぞ楽しかったでしょう。
おめでとうございます。
今度、私にもドドスコ釣法を教えて下さい。

チビザルさん

こんにちは

ふ・ふ・ふドドスコ釣法ですか
師匠直伝で身の危険を感じながらマスターしましたので

まずは整体師の資格が必要です
しかしチビザルさんに致命的弱点が・・・

竹之内似なので無理だと思います

って

楽しんごあまりテレビで見てないので
誰???ってことになる前に
そろそろ幹久ってことにして頂けますか???
幹久釣法ということで


こんばんわ

尺UPおめでとうございます。
みんな苦戦している中での良い釣果ですね。
これからマーボォープロと呼ばしていただきます(笑)

ソルティストさん

こんばんは

たまたま偶然鯵の群れがいたのでラッキーでした
ふっふっふっ横綱ソルティストさん
アジング修行中の序二段マーボォーはまだまだあなたの足元にもおよびません

横綱マーボォーさん

もう同じ土俵に立っていますよ
って言うか僕がヘボ腕って事を
そろそろ気付いてください
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

横綱ソルティストさん

のこった のこった
尺出しー
ソルティストさんに軍配が!!!

No title

お久しぶりです~

心が折れかけていたMiy〆'sです!

久々に来てみると、さらに腕あげてますね~マーボォーさん!

さすがです。

しばらく単身赴任で釣りいけなくなるので、マーボォさんの記事、楽しみにしてますYO

Miy〆's さん

ぐあーーー

すげーーー久しぶりです!!!
アキレスの具合心配していました入院中看護婦さんとの痴態プレイ堪能されましたか
腕が上がっただなんて恐縮です
まだまだギガ鯵めざしてアジング修行中です
単身赴任ですか、お疲れ様です
少し寂しくなるかもしてませんが新しいポイントさがして釣り三昧のチャンスですなー
こんな僕を暖かい目で見守ってください!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
