スポンサーサイト


三崎の漁港でアジング太刀魚口撃指負傷!!!

新月の大潮でした

期待を込めていつものアジング

北風はだいぶ収まってきたのですが
瀬戸内側漁港は波高し

最近宇和海側でのアジングばかりだったので

根性だして瀬戸内側攻めました

3投目でメバルGET18cm
煮付け用にキープ

内港は1gのジグヘッドでワーム漂わすと
20cm超のアジが良く反応してくれました

外向きは波が高かったのですが
3.5gのスプリットリグで最大25cmまでが反応してくれました

まだまだ修行が足りないようで
太いのは釣れませんでした
おなかの中は新鮮なジャミのみでした
周りにサビキしてる人はいなかったのですが
回遊して来たのか(短時間に広範囲回遊???)
昼のサビキが残ってるのか(消化不良???)

釣果が寂しく
潮が底になったので

三崎の漁港へ移動
ベイトのきびなごが泳いでいたので
太刀魚を期待

狙いをアジと太刀魚にして
0.6gジグヘッドに尺アジスワンプで釣り開始

明かりの明暗の境にキャストしてゆっくり引いていくこと

4投目

ガツガツと当たりが

少しおくりこんで様子を見てあわせると
スカッ

傷だらけの尺アジスワンプが1インチになってました
太刀魚の仕業です

ワームはロストが激しいので
アジにも対応できるようにミノー(TOTO42)に変更

一投目でガツガツとHIT

オリムプロトが良く曲がりました
ライトリグで太いの釣るのは楽しいです
なんとか抜きあげ
太刀魚GET!!!

ワニグリで頭をしっかり押さえていたのですが
ミノーをはずそうとした時

左手親指にサクッと衝撃が
太刀魚にキスされました

ちょっとくちびるが触ったぐらいのはずが
傷は深く

流血

カットバンも無く

気合で続けていたのですが

リールのハンドルが血に染まり
ルアーも血で染まり
ラインも血で染まり
携帯電話も血で染まり

眠くなったので

帰宅・・・
2011_0305_113812AA.jpg
好物の太刀魚の刺身で流血した血を復活させます


5日 大潮
満潮 干潮
09:42 03:22
21:44 15:40




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
良い感じでアジ&太刀魚釣ってますね~
羨ましいです。

早く行きたい・・・

Re: No title

おはようございます

何とか釣れました、下手なのでしょうがないですが最近大きいサイズのアジが
釣れてませんさらに精進します
にっくき太刀魚もしつこくいます、旨かったですよ

No title

こんにちは~

アジング好調ですね~♪私にはアジング難しいです(汗)
太刀魚も良いサイズ釣られて最高ですね^^指の怪我は大丈夫ですか~?
太刀魚ってキスが上手なんですね^^

Re: No title

こんにちは

久々の瀬戸内側だったのでへたくそな私用のアジが残ってくれてましたアジに感謝です
被告はワームを散々半分にしもて遊んだあげく、無理やり私に襲い掛かりキスしました
その際の裂傷は全治一週間に及びます
求刑三枚におろした後刺身の刑

昨日刑は執行されました

No title

こんにちわ

アジ&太刀魚好調ですね。
アジングを宇和海から瀬戸内海に換えたのは
(≧∇≦)ъ ナイス!チョイスですね。

ソルティストさん

こんばんは

最近私が釣りに行く日は北風が強かったのですが
久しぶりに風が弱かったのでラッキーでした
瀬戸内側でチョーサンが船で太いの釣ってたので、夜には太いのが近くまで来てくれると思ったのですが
残念です。

No title

こんばんわ。
マーボォーさんはアジの申し子ですな。
大量に釣って帰っちゃうもんだから
私の分が少なかったですよ(泣)

太刀魚さんはキスが下手なんですね。
歯は立てちゃダメですよね(笑)
さては、気持ちが高ぶっちゃったのかな^^

チビザルさん

ぐあーーーッ
チビザルさんかんべんして下さいアジの申し子だなんて・・・言いすぎです
私はアジの子供ではありません!!!(違うかっ)

太刀魚さんにはびっくりしましたよ
昨日初めてあったばかりで・・・
見た目悪い人にはみえなかったのですが・・・
出っ歯のくせに無理矢理でした・・・
私の心と指はぱっくり割れてます(まだ傷口は開いています)

No title

こんばんわ

僕もチョーさんを参考にして某漁港を気にしていたのを
マーボォーさんに連絡するの忘れてました(;^_^A
今思い出しました(*- -)(*_ _)

ソルティストさん

こんにちは

情報ありがとうございます
やはりチョーサン侮れんですねー
少しずつ経験値を増やして、いつかいわゆるギガアジGETします。
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
