スポンサーサイト


佐田岬アジングでヒラスズキGET!!!

新月の大潮だったので

先日おろしたオリムピックのプロトタイプ792Tの感度も体感したく
期待を込めてデカアジ狙ってアジングにいきました

一投目、ザルツより飛距離が出るし、振り抜けがいいです・・・

しかし感度はサイズがいいの釣ってないのでなんともいえませんが
ザルツのほうがいい気がしました・・・

釣果は

瀬戸内側宇和海側どの漁港も20前後のみ・・・
竿の性能がいいのか、どのゼンゴもオートマチックフッキング
パシッと合わせられずあまりおもしろくありません・・・×××

へたくそがいい竿使うとこんなもんかと落胆
ヤフオクで売りさばこうかと画策していた

その時

チョンチョンと誘いをいれたあと

少しテンションフォールさせて

ストレートリトリーブしてると

竿に衝撃がはしりました、すごい感度でした(当然ですが)・・・

ギガアジキター
内心(おおっ、ギガアジって前当りなくいきなり引きこんむんだ!!!)と思いました

竿が思いっきり胴から曲がってますが引きこみに負けていませんバットパワーがあります・・・◎◎◎

ばしゃーーーン
内心(おおっ、ギガアジってはねるんだ!!!)と思いました???


思いっきりエラ洗いしてました

バットパワーとソアレのドラグでなんとかしのぎながら

約10分

弱った奴をたまたま持ってたタモでGET
2011_0205_004307AA.jpg
2011_0205_131153AA.jpg

1.5インチのワーム食いました
61cm2kg平鱸

昔大波の中、地磯で狙ってたの思い出しました

こんな凪の日に釣れるのに危険なことしてたなと(ロマンはありましたが)

早速オリムプロトに愛着沸いてきました、売却は白紙ですな

平鱸が大暴れしたので

アジもいなくなり終了

ショアジギ不発でした

4日 大潮
満潮 干潮
10:14 03:41
21:59 16:09




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ。
今日はお疲れ様でした。
ヒラスズキ、ゲットおめでとうございます。
アジングでまさかのヒラスズキですね(笑)
ラインを切られる事無く
釣り上げちゃう所がサスガですね。
私はあれから11時頃まで頑張りましたが
げっきちーーーん
・・・でした(泣)
今日は色々と、お話出来て良かったです。
今度、アジングでのヒラスズキの釣り方
教えて下さいね(笑)

No title

お疲れ様でした

偶然持ってたタモが役にたちました、一人でのランディングに不安はありましたが
なんとかなり良かったです。

アジングでのヒラの釣り方ですか・・・
運ですね釣運が良かったのだと思います

No title

こんばんは~

お疲れ様です!平鱸GETおめでとうございます♪アジングロッドで平鱸はスリリングだったでしょう。
アジングに行く時はタモが必要ですね(笑) 未だにロッド待ち状態です(泣)

Re: No title

こんばんは

シーバスロッドの3倍楽しめました
普段タモ持っていかないのですがたまたま持っててラッキーでした
ロッド楽しみですね、アジング楽しいですよ

No title

こんばんわ。
マーボォーさんのブログを
私のブログのお気に入りに
登録させてもらいました。
これからもヨロシクお願いします。

Re: No title

こんばんは

了解しました
これからもよろしくです。
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
