

磯ヒラゲーム!!!磯ヒラGET!!!鯵のおまけ付き

最近週末の天気が気になり・・・

月曜からスマホで週末の予報やら

予想天気図やら見て

少々荒れないか???土曜は荒れないのか???サラシでないか???ヒラシーバス出るんじゃないの???



ぶつぶつ言ってます・・・


そんなこんなで金曜日

およそ週末雨で少々荒れそうだったのに・・・

先週に続いて今週もべた凪・・・

荒れてるより安全に釣りが出来るんで良いんですが・・・

坊主で帰ると嫁さんの頭に角が生えるので

ヒラ一本狙いでゆっくり家を出よう!!!の予定変更

仕事をソッコーで済まして帰宅してソッコーで準備して出発

当然道中は安全運転で!!!

途中アジング新規ポイント開拓開始

しかしゼンゴは良く釣れるのですが・・・

尺位の鯵は出ず

更に開拓の3ポイント目

25cm位のナイス鯵がポツポツ釣れるので

少々粘ってると

コッ!!!と少々良い感じの当たりが!!!

すかさず鬼アワセ!!!

良い引きを楽しみ

ヨシヨシッコレは尺有るな!!!となんか大満足

一本キープして

更なる鯵を求めるも・・・

サイズダウン・・・

エギングするもロリモ・・・

さすがに疲れてポイントまで移動

爆睡zzzz

朝起きると無風べた凪・・・

予報どおりでした

なにもしない訳にもいかないので釣り開始

朝一

K-TENのミノー付けて

サラシの無い海にキャスト!!!

先週の教訓も生きて

数投目にグバッ!!!とミノーを水面にはじき上げるヒラシーバス!!!

HITならず・・・

でも反応してくれた事が何より嬉しく

やる気満点

又数投目

ミノーに襲い掛かるヒラシーバスの姿!!!がフッと反転・・・

いろいろ考えて・・・

やっとHIT!!!

水面を切り裂くエラ荒い!!!

だったり

トルクフルに底を目指して泳ぎ回ったり



ランディング

2014_0301_081435AA.jpg
サイズは60無い位で小さめですが・・・

やっぱりカッコイイ!!!

病み付きです!!!



当然二本目求めて移動しながらキャスト!!!

HIT!!!

さっきのとは違い

かなりの重量感!!!引きも2倍増し

エラ荒いで姿を見せたのはナイスサイズのヒラシーバス!!!

コレは獲らないとと慎重にやり取りするも

足元でのエラ荒いの際に無念のフックアウト・・・

目測80cm・・・無念です

次があるさとキャストしまくるも・・・

後は続かず・・・

エギングに変更

先週の烏賊マンションに行ってみると・・・

フカセ師のおじさんがフカセ釣りしながらタバコ吸ってました・・・

別のポイントに入りエギングするも

やっと掛けた推定500gの烏賊を抜きあげでカンナアウト・・・

疲れが限界に来て

チオビタ飲みながら帰宅

2014_0301_150838AA.jpg
ヒラシーバス56cm

ヨシヨシッ尺有るなと思ってた鯵・・・28cm・・・
アジングに狂ってた頃の勘が鈍ってきたようです・・・

今日の魚はまあまあじゃんと言うニュータイプ次男の為に・・・

2014_0301_181421AA.jpg

美味しい握り鮨握ってやりました!!!



プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
