

メバリング!!!エギング!!!撃沈磯ヒラ・・・

いつもの金曜日・・・

本日のお品書きは先週来の磯ヒラ狙いの予定でしたが・・・

なんか・・・

波風が落ち着き・・・

すっかり眼張日和!!!

ということで

近場で早速メバリングしました!!!

到着したときは底潮で潮が動かずサイズは20cmまで・・・

すべてリリースして

しばらくすると・・・

上げ潮の良い波が!!!

眼張も25cmまでを二本GETしたところで

上げ潮の波で出来た足元のサラシに心奪われ

磯ヒラポイントまで絶対出る!!!とか一人ぶつぶつ言いながら

まさかの移動

本日は近場でおとなしくメバリングしてるつもりだったんですが・・・



ポイントに着くなり爆睡!!!

朝起きると・・・

べた凪・・・

少々風はありますが・・・

べた凪・・・

でも釣れると勝手に思いながらヒルダウン

やっぱりべた凪・・・

ミノー投げ続けること2時間・・・

当たり無し

ふと思い出し・・・バイブレーションに変更

すると・・・

5投目で当たりが!!!

しかし乗らず・・・

コレで決まりだと思い

磯際にタイトに投げ込み更なるバイトをいざなうと

磯際からフッと出てきたヒラシーバスが!!!

ルアー食う直前で反転・・・

その後当たり無し・・・


しょうがないので

なにかお土産を・・・とエギングスタート!!!

底までフォールして

シャクッて又フォールで・・・

まさかの違和感が!!!

スッと合わせて

久々のジェット噴射味わい

2014_0222_095540AA.jpg
烏賊GET!!!500gまでだと思われますが・・・

そして

続けて・・・

やはりフォールで・・・違和感!!!
2014_0222_101203AA.jpg
烏賊GET!!!500gまでだと思われますが・・・

しばらく沈黙して

再び当たりが!!!

合わせるも乗らず

を二回繰り返し・・・

もう一杯GET!!!

サイズは型ぞろい、秋烏賊に毛がはえたぐらいですが・・・

エギング素人の僕でも釣れる烏賊マンション発見

なんとかお土産GETしたので

疲れ果てて納竿・・・

あのまま移動せずメバリングしとけば・・・尺???釣れたかも・・・

とか

朝一から磯ヒラ諦めて・・・エギングしてたら・・・キロ???

とか

いろいろモヤモヤしながらの帰宅でしたが・・・

デッカイ磯ヒラの夢に掛けた自分に大満足です!!!

2014_0222_150520AA.jpg
眼張25cmまで二本
烏賊3杯

マーボォー   「ただいま~~~」

長男      「お帰り~~~釣れた~~~」

マーボォー   「うん・・・烏賊と眼張な・・・」

8歳ニュータイプ次男「パパ・・・ナニコレ・・・チッチャ・・・」

マーボォー   「なんだとー!!!この眼張様はな、お前より長生きしとる先輩ぞ!!!先輩に謝れー」

そんなこんなで

イカ墨リゾットや

烏賊刺し

眼張刺し

煮付けになりました

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
