

お盆釣行~烏賊GET!!!

僕の仕事に・・・

お盆はあまり関係ないものでして・・・

少々夏休みをかまして

自分なりのお盆休みを取ってます

で!!!

釣りに行かない訳が無く

夏と言えばアコウ!!!ハタ系の魚狙って

最近はまりつつある

ハードロックゲームにチャレンジしてきました

お盆DAY1

シップさんと合流

車の中でシップさんの身の上話に盛り上がりポイントへ

天候も良く良い感じのハード日和

しかし!!!

いつものように・・・

ホゴ

ホゴ

ホゴ

ホゴ

Hogo

・・・

サイズもあれなので・・・リリースのみ

しかし!!!

さすがシップさん!!!

シップさん「キター!!!マーボォーさんこっれこれ!!!」

Hogoマーボォー「ウキャー!!!マジデすか!!!平目!!!」

シップさん43cmの平目GET!!!

僕はHogoのみ・・・


お盆DAY2

再びシップさんと合流

車の中で先日の平目の旨かったことの話に盛り上がりポイントへ

天候も良く良い感じのハード日和



しかし!!!

いつものように・・・

ホゴ

ホゴ

ホゴ

ホゴ

Hogo

・・・

サイズもあれなので・・・リリースのみ

しかし!!!

さすがシップさん!!!

シップさん「キター!!!マーボォーさんこっれこれ!!!」

Hogoマーボォー「ウキャー!!!マジデすか!!!マゴチ!!!」

40クラスのマゴチ釣ったシップさん流石です!!!

夜中に釣り場でフレッシュさんも合流!!!

朝方のハードロックゲームに期待を込めて僕は就寝

そして朝方・・・

ハードロックゲームから開始するも

フレッシュさんライトショアジギでメジカをオートリリース

僕も目の色変えてライトショアジギ

・・・

途中ネイリのような首を振る強烈なファイトを楽しんだんですが・・・

オートリリース・・・

途中ナイスジャンプを見せるシイラ掛けたんですが・・・

オートリリース・・・

途中底付近で魚を掛けて

27cmHogo GET

・・・

で・・・お盆終了・・・

どうにも納得が行かず

先週末も釣りに

意気地の無いマーボォーは

ハードロックゲームは捨てて!!!

月夜でエギング!!!

ロリモがポツポツ釣れる状況・・・

の中・・・

やはりテンションフォールで・・・

コンっと違和感があり・・・

スーと合わせると

久々のジェット噴射!!!

足場が高いのにまさかの良型

普段なら間違いなくギャフ使うところですが・・・

持ってなく・・・

しょうがないので、ライン持って

拝みながら手繰り寄せ

GET!!!

2013_0824_003437AA.jpg
750g

???右端にギャフが写ってますが・・・

ナイスな烏賊だったので車までスマホ取りに行ったついでに

万が一に備えて持って来ました

その後も頑張ってエギングするも

万が一は起きず

あまりの眠気に就寝・・・

朝方ショアジギして

青物がHIT!!!するも・・・

またしても・・・オートリリース・・・

でも

どうもカマスが居るようだったので

カマッシィングで27cmまでのカマスGET

帰宅・・・
2013_0824_134707AA.jpg
久々のカマスの刺身と

天ぷらが旨かったです

アジ食わなくなった子供達もカマスの刺身に飛びつきました

烏賊の刺身は・・・相変わらず売れ残りましたが・・・

其の夜LINEで連絡を取り

雨も降り釣りに行かない

実はご近所だったソルティスト師範!!!



実はソルティスト師範よりご近所だったルアーMANさん

とカマス烏賊料理で晩酌

釣れない話で盛り上がりました!!!








プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
