エギング修行!!! カラマレッティー エクセンス 墨付け!!!

何をおもったのか
エギング修行中のマーボォー
修行中の身でありながら・・・

えぼさんのご協力を得て(ありがとうございました)


グラファイトリーダー・カラマレッティープロトタイプTipo-L GOCPLS-832M

シマノ(SHIMANO) エクスセンス CI4 C3000M

卸しちゃいました!!!

ということで

いきなりキロ烏賊でも釣って
Tipo-Lとエクセンスに世の中のキビシさを教えてやるべく


スーパーアジンガーえぼさん
我が師匠チビザルさん
アジをフォールで食わす達人にゃんずらさん

エギングエキスパートの皆様と

墨付けの儀コラボってきました


そして今日も!!!
こじまる師匠
のご指導を仰ぐべく

エギングの修行に修行の聖地へ

とりあえずいつものポイントめざすと

道中雨ということもあり

ポイントにはエサ師の方もおらず

とりあえずポイントキープ完了!!!

いてもたってもおれず

当然エギング開始

当然かすりもせず

こじまる師匠登場!!!

エギングのレクチャーを受けながらエギングしてると

えぼさん登場

ならんでダベリながらエギング

こじまる師匠の過去の話かなり面白かったです
僕にはありえない経歴です

そして

その何投か目

シャクリあげてフォールてると・・・

なんか竿先にココッンと違和感が

フッとシャクリ上げると

ぐーーーぐーーーと引き出し

噴射を楽しみながら

恐れ多くも

こじまる師匠にギャフ入れしてもらい
墨付け烏賊GET!!!
2012_0624_003716AA.jpg

すみません二杯写ってますが
左の大きい奴が墨付け烏賊です
670gとすこし小ぶりながらも僕には上等な墨付け

とそこに
チビザル夫妻登場!!!

ナイス鯵釣ってました

そこから並んでアジングしたり
エギングしたり

にゃんずらさんのアジフォール食わせ奥義も拝見して

えぼさんのキロ烏賊も拝見して

チビザル師匠のシャクリもじっくり拝見して

僕もエギング


とりあえず底取って

3回シャクりあげ

ブレイクラインに沿ってフォール

底の方は潮が違うようで

シャクリ感がぜんぜん違いました

その底でゆっくりエギを見せながら

シャクッてフォールを繰り返してると・・・

ラインがフッと入り込み

竿先に違和感が!!!

ぐーーーと合わせると

ぐーーーぐーーーと噴射で応戦

至福の瞬間です

またしてもこじまる師匠にギャフいれしてもらい

烏賊GET!!!


へたくそな僕にもシャクリ感の違いや烏賊の当たりがよく分かる
Tipo-L最高です!!!


その後も

同様の誘い方で2杯追加

で終了
2012_0624_095142AA.jpg
2012_0624_095818AA.jpg


最大670g

サイズはプロの方からみるといまいちなんですが

エギング初心者の僕にとっては上等な墨付けエギングになりました!!!



プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター