チョコちゃんとらひげin四国で釣れるかな???強風アジング尺GET!!!

いつもの金曜日

でも

いつもと違います

今日は久々に実はご近所だった師範
との久々コラボ

師範まさかの金曜出撃

これはご一緒して未熟なマーボォーにアジングたるものを

教えていただこうと

車でお迎え

車内において早速発泡酒ではないビール片手の師範のアジング講習を受けて

大物を期待して

イメトレしながら第一ポイントへ

そして

もう一人・・・


前日から釣りに行って尺メバルを釣り岬に潜伏中のとらひげさん

タフ釣行中だったので師範みずから連絡を入れて合流確約!!!

そして第一ポイント

鯵ッ気全く無し・・・

隅の方でいつものヒラシーバスが見えたので

JH単体をキャストして
ゆっくり通すと・・・

グングンッと当たりが有り

合わせるも大暴れした後あえなくロープに持っていかれ

ラインブレイク・・・

その後も鯵ッ気無し

そのうちタフ釣行中のとらひげさん合流!!!

早速チョーさんばりにクーラーチェックして尺メバルを拝まして頂きました

やっぱりデカイ他にもナイス眼張が大漁


しかし鯵ッ気ないので

場所移動・・・

しかし

そこは狂風

でもなんとかなるかなとアジング開始

開始早々師範がやっちゃいました

なんか大きく竿曲げてます

ブレイクしたラインを直していた僕はそれに気が付き師範の元へ

すでにとらひげさんがでっかいタモを準備してます

海面を見るとデカイヒラシーバスの姿が!!!

しかもジョーカー0.5号

さすがの師範は余裕のやりとり

そして弱った奴をとらひげさんがナイスネットイン!!!

72cm!!!マジかーーーーー

ジョーカー恐るべし

師範に負けまいとアジング

真横の狂風でラインが流れて全く当たりが分からない中

フッ

と、なんか新しい当たり???

もしかしてラインが張ってないのでこんな当たり???

と思いながら

ラインふけを一気に解消するような鬼あわせ!!!

ぐーーーーとDアタッカーがしなり

尺越えを期待

なんとかやりとりして
2012_0331_004840AA.jpg
32cmの尺アジGET!!!

いるじゃんと思いながら続けてアジング

当たりが有り合わせるとライン切れしてたり・・・

合わせが足りなくファイト中にバレたり・・・

根がかりしたり・・・

狂風でいい当たりにあわせられなかったり・・・

なぜかゼンゴが釣れたり


なんとも未熟なマーボォー丸出しでした・・・


午前0時大粒の雨が降り出し
納得いかないものの
釣れたので鯵様に感謝しながら納竿
車のテールゲートのヒサシで雨宿りしながら
小一時間3人でダベリ
終了

結局・・・
2012_0331_040114AA.jpg
尺アジなんかちょっと縮みましたが32cm1本 31cm2本 30cm1本GET

帰り道も師範にアジングたるものを教えて頂きながら
帰りました

ナイスヒラシーバス獲ったソルティストさん
尺メバル獲ったとらひげさん
今日はありがとうございました

又ご一緒よろしくお願いします!!!


30日 小潮
満潮 干潮
01:40 07:33
13:03 19:42
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター