

佐田岬闇夜無風アジングでナイス鯵GET!!!

いつもの金曜日

マーボォー「釣り行ってこーわい」
嫁    「んー、あっ明日子供の音楽発表会があるけん」
マーボォー「んー、了解

ショアジギの線は絶たれましたが
アジング出来たらいいので

そそくさと出発

途中万が一に備え氷買って
佐田岬へ・・・

どうしても気になった第一ポイントに入ると
やはり太刀魚に多数ジグヘッド取られるだけなので

場所移動岬の先端の方の漁港に到着すると
一本のメールが!!!

実はソルティストさんよりご近所だった
今日も釣りですか?//ルアーMANさん
からのお誘い

電話で連絡取り合い
こちらにまで来るとのことだったのですが
僕がスルーしたけどちょっと気になってた漁港の様子を見てみてはとの提案に乗って頂き
お互いに漁港調査することに

小一時間後
最大27cmまでの鯵を10本程釣ったので様子を連絡しようかなと
思っていると
ルアーMANさんから驚愕のお電話が!!!

マーボォー   「はい、マーボォーです」
ルアーMANさん「尺オーバー出ましたよー太いのも良く釣れますよー
マーボォー   「マジッッですかー

当然移動
漁港間ラップタイム最速をたたき出し

漁港に着くとルアーMANさんが釣られてました
やりましたよーとばかりの満面の笑顔
額にアジングの第三の目が開眼してました
早速チョーさんばりにクーラーチェック

うわっっ・・・このサイズ久々・・・デカッッッ
僕が十分満足して釣ってたナイス鯵は、ゼンゴだなと思いました

慌ててアジング始めるも
群れがどっかに行ったのか
僕の腕が悪いこともあり
23cm位の鯵一匹のみ・・・

少々だべりながらデカ鯵を検寸してみると・・・
34cmすばらしいいいいいいいーーーーー



確実に地合いを逃した僕は
ルアーMANさんと相談して
場所移動

すでに干潮の時間ですが
干潮でも実績のあるポイントにルアーMANさんを強引におつれして

1gのジグヘッドにスワンプつけて潮に漂わしながら底をせめていると

いい感じの違和感があり
29cmのナイス鯵にありつけましたが
すでに尺オーバー見てたのであまりうれしくありません
そこで22cmから29cmの鯵を15本取って
午前3時音楽会に備えて帰宅
ルアーMANさんはショアジギもなさるということで
アジングを続けられました
うらやましー

2011_1029_053342AA.jpg
22cmから29cmの鯵26本GET
闇夜はやはりいい
尺オーバーが出なかったのが非常に悔やまれます
全体的に鯵のサイズがあがってきてる気がします
そろそろ本格アジングシーズンインでしょうか???

29日 中潮
満潮 干潮
10:43 03:56
22:16 16:38
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
