長浜でメバリング、ライトショアジギングで鮃GET!!!

満ち潮狙いで釣りにいきました。

もうすぐ四月だとゆうのに非常に寒かったです
AM0時出発

風も無くいい感じですが
お月様が輝いていて非常に明るい
ベイトがちっているようで・・・
ポイントの選択に難儀しました・・・

ワーム使ってみるも当り無し・・・
当然、ミノーへの反応も悪く・・・

ランガン3箇所目

3インチグラブで底たたいて
2010_0327_024732AA.jpg
22cmホゴGET
久しぶりに釣りましたうまそうです

当たりがないまま時間が過ぎ・・・
そのうち、いい上げ潮が流れだしました

眼張のライズが始まり
ミノーに変えて・・・
2010_0327_014858AA.jpg
24cmGET
やっぱりTOTO42でした
本日の眼張最高寸

その後もミノーで20cm一匹追加
小型がミノーに反応しだし
サイズアップが見込めなくなったので

小型ジグ(10gオレンジ)使って  ショアジギ
底を狙って大物狙いに変更
狙いは

尺アジ
尺眼張
メガホゴ

底とって2~3回しゃくり上げ  テンションフォール
これの繰り返していると・・・

太めの当りが
あわせを入れてファイトするもフックアウト
多分ホゴです

めげずに
シャクッていると

午前5時少しずつ明るくなってきました

テンションフォールの後
シャクリあげると
竿にずっしり重みが!!!
海藻かと思った瞬間動き出し

すかさず合わせをいれると
ザルツが大きく曲がり
4lbにあわせたドラグがジジジと出て行きます
メガホゴだと思いました

ラインに負担をかけないようザルツのパワーで少しずつ寄せること

約5分

テトラ際に平らなものが???

エイじゃん
と落胆するのもつかの間

良く見るとヒラメさんでした
運よく持っていたタモで取り込み
2010_0327_054533AA.jpg
43cm
刺身 エンガワ
アラのから揚げ

今回またザルツが活躍してくれました
安くていい竿です
2010_0327_055257AA.jpg

2010_0327_123700AA.jpg

27日 中潮
満潮 干潮
07:19 00:37
19:20 13:26







プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター