森漁港でヤズ・サゴシ狙いでチヌGET!!!

金曜の夜「明日はディズニー・オン・アイス行くから釣り行ったらいかんよ
と嫁さんにいわれ・・・

それなら近場でと森漁港に釣りに行きました
ヤズサゴシ等あまり良い情報もなく、しかも
朝のうちの下げ潮しか狙えないのでボウズ覚悟での釣行でした・・・

朝3時にセットした目覚ましは一度起きたものの・・・
二度寝
4時半ごろにエルレのライブの夢を見ながら再度起床
太刀魚狙いも絶望視され現地に着くとルアーマンの姿も2人位しかいません

カマス狙いのザルツとミノー用のテンリュウをセットして
テトラに降りました
とりあえずカレントマスターをセットして、キャストするも当たりなし
ザルツにワームをつけて、ただ引きしたり、底狙うも当たりなし

周りもHITの様子は無く
時間が過ぎていきます

しかし、目の前で極小のナブラが!!!
いそいでミノーをとうしてみるも当りなし・・・

気付くと周りにルアーマンはいなくなっていました。

こうなったら投げ放題で左右の気になる潮目にとにかくキャストしました
するとテトラの際からなにやら黒い影がミノーに反応!!!

カレントマスターは少しでかいかと
ザルツにメバル用のミノーを結び
そこにキャスト
再びフッとあらわれた黒い影に心臓バクバク
とにかく食わせようと、軽くトゥイッチすると
黒い影がじゃれるように口を使い・・・
HIT
4lbのラインが心配でしたが
テトラに行こうとする奴をなんとか引きとめ

ランディング
でかいソイだと思っていたのですがチヌでした
2009_0926_065444AAchinu.jpg
約1,5kg43cm
2009_0926_071633AAchinu2.jpg

はじめてミノーでチヌ釣りました。
その後も粘ってみましたが
タイムアップ
上げ潮狙いたかった・・・

帰りに近所のおじさんと話したところ、ヤズやサゴシはあまり釣れてないとのこと
しかしナブラの発生もあり、沖でトローリングしていた船が多分サワラをあげていました。
次回に期待したいと思います

このチヌは照り焼きにしました
コラーゲンたっぷりでおいしかったのですが、やはり特有のにおいが気になりました


26日 小潮
満潮 干潮
00:29 07:17
14:47 20:47






プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター