エギング&アジング!!!烏賊尺鯵GET!!!

玉ねぎの選別で・・・

仕事終了後・・・毎晩11時まで小屋にこもって作業してます・・・

すべてはステラの為  ですが、かなりしんどいです・・・

でも

当然釣りには行きます!!!

ということで

今回もエギングから

早速エギングポイント着

少々小雨のぱらつく中ですが

その六投目位

しゃくり上げてのテンションフォール中・・・

なんか違和感が!!!

スーと竿立てて合わせると

ズモーとジェット噴射開始!!!

烏賊の引きを楽しみながら

ネットでランディング!!!

2013_0628_201142AA.jpg
800g位と思われます・・・

しかし

エギングに夢中になるあまり

ビニール袋に入れたまま斜めになったテトラの上に放置して移動を繰り返してると・・・

いつの間にか・・・落ちて流されてました!!!

あたりを丹念に探索開始・・・しかし時すでに遅く・・・いづこかへ・・・

非常に刺身の旨そうな烏賊だっただけに・・・

それよりもおいしく食べて供養することが出来なかったことが烏賊に申し訳なく

ショックでした・・・

気を取り直して

アジングポイントへ・・・

気合が入らないままでしたが

なんとか一投目からポツポツと当たりが!!!

しかしかなりのショートバイト!!!

弱めの鬼アワセで掛けるも

ファイト中のバラシが多く・・・

なかなか数が伸びませんでしたが・・・

尺鯵も混じりいい感じ

そのうち

フレッシュさん登場!!!

烏賊の逃げた話やら・・・

ショアジギどうします???

とか話してると

鯵様が不在に・・・

場所移動して

再びアジング

なかなか当たらない中

なんとか尺鯵含む4本GET

でかなりの眠気に襲われ・・・ショアジギポイントに移動して就寝

今日は自力で起床

まだ寝てるフレッシュさんをビビらしてやろうと

フロントガラスをノックして起こすも

なにやら普通に「おはようございます」

「うわーっ」とか「おわーっ」とか言って起きるの期待しただけに残念です

そして

二人でワイワイとヒルダウン

エギングの悔しさからショアジギの合間にエギングしたりするも・・・

またしても撃沈・・・

別のポイントに移動して

エギング

ロリモイカ一杯GETして

二人でソフトクリーム舐めながら反省会・・・

解散・・・

その帰り道

満潮に近い潮の状況を見て

思わず漁港にハンドルを切り

烏賊探して漁港をウロウロ徘徊

烏賊イター!!!

デカそうなモイカ発見!!!

早速エギ投入すると・・・

スーと見えなくなり・・・

もう一度キャスト

ゆるめにシャクリ

エギをスーと落すと

竿先にジェット噴射の感覚が!!!

スーと合わせてHIT!!!

ゆるめのジェット噴射を楽しみ

慎重にギャフで取り込み烏賊GET!!!

2013_0629_125824AA.jpg
500g位

なんか見えた烏賊とは違う感じ・・・サイズはあれですが

満足して帰宅

2013_0629_143524AA.jpg
尺鯵6本
ナイス鯵7本
烏賊2杯GET

家族で食べる一週間分の海鮮食材となりましたが・・・

ますます一番でかかった烏賊が悔やまれます・・・

アジング!!!尺鯵GET!!!烏賊も

今週は・・・

朝は四時半から仕事に行くまで・・・

夕方は仕事が終わって夜の8時まで・・・

玉ねぎの収穫してました!!!

これも・・・

すべてはステラの為・・・

2013_0608_105619AA.jpg
今年は豊作です

407キャリー分確保

値が安そうですが・・・量でカバーします



本日は少しお休みして当然釣りに!!!

先週もポツポツ上がったポイントへ

でもその前に・・・

エギング!!!

あらゆるポイントに人が入っていますが

道路沿いの良いポイントをGET!!!

夕マズメにはアジングしたかったので

頑張って投げて・・・シャクッてると

コンッと当たりが!!!

シュッとあわせると

控え目はジェット噴射で烏賊の引きを堪能

タモでGET

2013_0608_110855AA.jpg
約800gのアオリ烏賊でした

その後も当たりがあるも・・・

うまいこと乗らなかったり

乗っても途中でバレたり・・・



明るいうちにアジングポイントへ

風も穏やかで良い感じです

ポイントに入ってゆっくり準備して

薄暗い内からキャスト開始

下げ潮が良く効いてきた頃・・・

いつもの

モジモジッと当たりが!!!

すかさず

鬼アワセ!!!

グイグイ閉めこむ引きを楽しみ

尺鯵様GET!!!

その後は

まさしくパラダイス!!!

さすが闇夜

群れが回ってくるたびに

モジモジッ

鬼アワセ!!!


コッ

鬼アワセ!!!


ガツッ

鬼アワセ!!!


モジモジッ

鬼アワセ!!!

・・・・・・

・・・





大満足!!!

玉ねぎの収穫の疲れもあって

眠い目をこすりながら

帰宅

布団でゆっくり熟睡しました

2013_0608_075756AA.jpg
アオリ烏賊800g
鯵24本GET
尺鯵22本
ナイス鯵2本GETでした

2013_0608_080341AA.jpg
型そろいの最大サイズ
現地で計ったときは33cmあったんですが
自宅計測32cmでした・・・

今日も鯵の握り鮨と

烏賊のリング揚げで

子供達も大満足です!!!






プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター