

D復活記念極寒佐田岬アジング!!!ヒラスズキ・メガ鯵GET!!!

先週・・・

またささくれた・・・ソルセンDアタッカー

先週の記事に元気が無くご心配をおかけしたと思われます・・・

でも
2013_0210_103443AA.jpg
早くもD復活!!!

しかも2本???

ささくれたDは行き付けのハリキチ本店の店長に相談して

修理しました

ささくれを覆うように、白のスレッドを密巻のうえエポキシで上塗り

1000円でした

そしてもう一本、本来の二番ガイドをTOPガイドに改造したDアタッカー

かのハンドメイダー歌長さんに頂きました

ありがとうございます大事に使わせて頂きます

と言う訳で・・・元気満タンのマーボォーは

いつもの金曜日

喜び勇んでアジングに!!!

本日・・・強風・・・極寒

マジで寝たら死んでしまいそうな寒さです

完全防寒でカイロも二つ装備

とりあえず新月で夕マズの潮が高いので

メバリングからスタート

のはずですが・・・

どこのポイントも人が多く・・・

なかなか入れないまま

車を走らせ

とあるポイントへ・・・

テトラの上から

メバル意識して誘いまくり

復活したDアタッカー振ってると

PEラインがスーと明後日の方向へ???

うぬっと思い

鬼あわせ!!!

Dがバットからぶち曲がり・・・

メバルなら40クラス!!!そんなメバル居る訳無いなーと思ったら・・・

テイルウォーク開始!!!

ナイスジャンプを見せつけヒラシーバスHIT!!!

ガッポンガッポンと暴れ周り

約10分

暴れて弱り、腹見せて浮いてきたヒラシーバスをたまたま持ってたタモでGET!!!
2013_0208_193637AA.jpg
今年初ヒラスズキ75cm

入魂やらなんやらの記念には必ず顔を出してくれます

当然ポイントで大暴れされたのでメバル君も居くなり場所移動

アジングポイントに入りますが・・・

何故か???

太刀魚爆釣り

ジグヘッドのロストもかなりのものでしたが

10本位釣った所で場所移動・・・

新規ポイント開拓を兼ねて行ったことないポイントへ

干潮で弩シャロー状態・・・全くの無反応

次の新規開拓ポイントに移動すでに人が居ましたが・・・

良い感じに明かりが効いてて出そうな感じ

アジングマスター0.4号にリーダー1号でJH単体アジング

修復されたDアタッカーの感度も遜色無しで

プルプルアクションの手ごたえも手元まで伝わってきます

JHにアクション付けてロッドを縦にさびいて鯵様の反応を待っていると・・・

ジワッと重みが!!!

即鬼あわせ!!!

で35cm位の鯵GET!!!

人が居たので写真も撮らずそそくさと〆て

再キャスト

同様に誘っているとモジモジッと当たりがあり

即鬼あわせ!!!

で尺ちょっとの鯵GET!!!

同サイズの鯵を追加して

反応が無くなったので場所移動

デカイのが釣れるポイントへ

ラインをPEに変更リーダーも1.2号へ

しかし・・・

なかなかの無反応

潮は底潮・・・当然かなと思いながら

極寒の寒さに震えながら、ひたすらキャストを続けて

底付近を丹念に探っていると

グングンッとメガを思わせる当たりが!!!

即鬼あわせ!!!

でDがバッドから良い感じに曲がります!!!

ナイスファイトを楽しみ

ネットでGET!!!

自宅計測で42cmでした

その後もさらにアジングを続け

35cmの尺上鯵と30cmの尺鯵を追加して

極寒の寒さに耐えかねて

午前3時帰宅

途中車で爆睡

朝方起床して仕事の得意先の方に連絡すると太刀魚を食うとのことだったので

帰りに寄り

太刀魚4本に・・・35クラスの鯵1本と尺鯵も1本強奪!!!

40鯵にかなりの熱視線でしたが死守しました

太刀魚だけの予定だったのに・・・

そして

歌長さんに連絡して

帰りに歌長さん家に寄って

太刀魚と尺鯵様をお裾分けして

DアタッカーGET!!!

綺麗な奥様にコーヒー頂いて

しばらく釣りの熱い話をして

帰宅

2013_0209_113447AA.jpg
帰りにお裾分けしたので少なくなりましたが
メガ鯵1本
尺上鯵2本
尺鯵3本
ナイス鯵1本
太刀魚9本
ヒラスズキGET!!!

今週もお刺し身や魚の食材満タンです

2013_0209_114109AA.jpg
ニュータイプ次男がどうしても持ちたいというので持たせました
4キロだったのでなんとか持ち上げました

2013_0209_122322AA.jpg
で・・・
このヒラシーバス・・・
エギングしてました

〆る前にエギングの仕方教わっておくべきでした・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
