

世界の終わり

某5月位・・・

マーボォー「セカオワが松山に来る!!!見にいこうぜー」
嫁     「うーん・・・もうしんどいけんいい」
マーボォー「マジかーーー」

いつも拳突き上げるようなバンドのライブにしか行ってなかったので嫁さんは少し懲りたようです


しかし・・・


今年は2月22日のthe HIATUSのライブチケット取れなかった・・・

さらに6月24日のTHE STAR CLUBのライブに釣りと翌日の深酒で行けなかった・・・

との不幸も重なり


そしてなんせ・・・


藤崎彩織さんが生で見たかった!!!(むちゃくちゃかわいい!!!)


深瀬 慧さんの訴えかけるような眼力を生で見たかった!!!(眼で歌ってます!!!)


DJ LOVEさんがもしかしたらピエロのマスク取るのかも???(ビート・クルセイダースみたいに!!!)


とにかく行ってみよう!!!

とっ
友人誘って

SEKAI NO OWARI
HALL TOUR 2012 「ENTERTAINMENT」
2012_0814_203333AA.jpg


に参加しました


現場に着くと




セカオワFANの行列が!!!


みんな若い・・・中には夏休みとのこともあり中学生っぽいお子様も


へたすりゃ自分の子供年代じゃんと思いながら


不肖マーボォー35才・・・もうすぐ36才です
友人かろうじて29才・・・もしかしたら30才かも


確実に平均年齢を上げるコンビ


覚悟を決めて会場へ


会場満員の中ライブスタート


生の藤崎彩織さんむちゃむちゃかわいかったです


深瀬 慧さんかっこ良かったです


DJ LOVEさんピエロのマスク取りませんでした・・・当然です


まずは「スターライトパレード」から「虹色の戦争」

どちらも大好きな曲でいきなりハンテンション


そしてライブでは珍しく「世界平和」だったかな???歌った後メンバーが出て行って


スクリーンに本人出演のバンド結成までの無声ドラマが流れ


まさかの衣装チェンジ


学生服に着替えたメンバーは


「炎の戦士」からスタート


途中ロボット(たしかOMC-1と名乗ってました)が出てきてトークを披露したり


DJ LOVEは妖怪のネタでMCしたり


やっぱりポンジュースと道後温泉のネタでMCしたり(ほとんどのバンドがMCのネタにしてます)


「眠り姫」「幻の命」「深い森」に感動!!!



今回のツアーは藤崎彩織さんが総合演出したようで


かなり細部に至るまで凝っていてセカオワらしさの出る演出でした



ラスト曲の「深い森」が終わった後の手品みたいにメンバーが居なくなるとの演出も今までに無い感じで良かったです



途中衣装替えがあるのもなんか女性らしかったです


セカオワの音のみではなく、光と光が作る影のコラボ(単一な照明ではなく深みを演出してました)


歌詞への思いを込めてスクリーンに字幕を映す演出


あまり僕が拳つきあげるようなライブにしか行ってないので


目新しく感じるだけかもしれませんが・・・


新鮮な演出でした


そして

アンコールラストの「インスタントラジオ」


DJ LOVEが放った銀色のテープをぐるぐる回して終了しました


SEKAI NO OWARIの皆さん最高に楽しいENTERTAINMENTでした

2012_0814_220756AA.jpg



そして帰宅


マーボォー「ただいまー」
子供達   「お帰りー あっ何その銀色のテープ!!!マラソンのゴールじゃん」


といって


嫁さんと長男が両端を持って

次男がゴールって遊んでました・・・


Nothing's Carved In Stone/ヒダカトオルLIVEに参加

いつもの金曜日
今日もいつものアジングに・・・

いかずに

友人とLIVEにいってきました

モンスターバッシュ直前とのことで
どうも突然公演が決まったようで・・・
若干客が少なめでしたが・・・
しかし客が若い!!!
この輪に入ると僕はおじさんです

Isolationから始まり

しょっぱなから後ろからモッシュしまくりで
前のほうつぶれてました

15年前ならいざしらず
僕はもう歳なので・・・

モッシュをさけて後方へ
おかげで前が空いて跳んで踊りやすかったです

最新のアルバムやら
以前のアルバムから
盛り上がる曲ばかりで最高でした

そして

ヒダカトオルさんの登場!!!
BEAT CRUSADERS解散から早や一年近く

まさかピンで登場かと思いきや・・・
6人で登場
ヒダカさん相変わらず饒舌

そして
ほぼ(全部かも)ビークルの最強ナンバーが揃い
ナッシングに申し訳ないですが・・・
モッシュはしょっぱなからナッシングの5倍以上!!!

女の子がクラウドサーフィングまで!!!
男の子のクラウドサーフィングは途中で落とされてました・・・

楽しい時間はすぎて
ヒダカさんのアンコールで終了

最高のLIVEでした
2011_0819_205328AA.jpg
なんか
「いいとも」でよく見る花輪が・・・
サロンキティ17周年のようです
一年ごとに周年記念やってるのでしょうか・・・

しかし

跳びすぎで足は痛い   (テトラは危険)
手を上げすぎで手は痛い (はたして縦の誘いがいれれるのか!!!)
耳鳴りがひどい     (頭の中に鈴虫がいます)
体力半分以下      (このあとまさかの徹夜!!!)
おかげで相当眠い    (帰りの車がかなりスリリング)

この状況なのに・・・
まさかのアジングへ・・・





チャットモンチーLIVE!!!

友人と一緒に
チャットモンチーLIVE”YOU MORE前線”に参加しました
2011_0526_224855AA.jpg


今回はキャメリアホールということで・・・
なんと指定席

しかも最前列から数えて3番目

えっちゃんドまん前
最高にかわいかったです

あきこさんも
独特な衣装が似合っていて
MCもはじけてました
むちゃむちゃかわいかったです

くみちゃんは愛媛出身なので
やはり親近感沸きます
なかなかかわいかったです


最新アルバムからアンコールのデビュー曲まで
しっかり跳ねまくりながら楽しみました
しかし指定席とあって
当然モッシュもクラウドサーフィングも無し・・・
個人的には密集した観客に体ぶつけながら拳を突き上げるのが好みですが

年をとったせいか
ゆっくり座ってバラード聴くのもたまにはいいかなと思いました

MCもくみちゃんの地元愛媛とあって
くみちゃん中心に盛り上がりました
くみちゃんまさかのなぞかけには驚きましたが
即興でないのが残念でした・・・

前回はナッシングとの対バンでしたが
やはりワンマンもいい
次回はキャメリアホールでも一階は席をとっぱらって
オールスタンディングでLIVEしてもらいたいです

しかし生はいい
デジタルには無い迫力があります

生ビールしかり
生チョコ
生パスタ
生卵
生着替え
生OO
・・・

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」に参加

アジカン嫁と見にいきました

松山市総合コミュニティーセンターで開催
前日が松山のお祭りということで・・・

祭りのダメージを考慮して
2F指定を予約

2010_1012_200850AA.jpg

たまにはゆっくり見るのもいいものです

「新世紀のラヴソング」からはじまり
「ソラニン」まで

観客総立ち
最新アルバムを中心に濃い内容でした

以前の曲も
恒例の「アンダースタンド」等
とても盛り上がるLIVEでした。





the HIATUS / ANOMALY TOUR 2010に参加!!!

待ちに待っていたはずの the HIATUS Live

午後6時30分OPENと思ってのんきにかまえていました・・・

念のためチケットを5時15分ごろ確認してみると・・・
F1010322123.jpg


10/2(土) 松山SALONKITTY
OPEN 17:30 / START 18:00

速攻で準備して

マイワンボックス最高速を記録
START10分前に着きました

ほとんど入り口付近だったので・・・
あまり前が見えない

しょうがないので・・・

Liveがはじまると同時に段の上に陣取っている女の子の間をぬけて
一段下の前の方に・・・

結構空いていました

細見さんの正面後ろの方ですがよく見えました!!!

「The Ivy 」から飛びまくり
前の女の子は辺り関係なくモッシュしまくってました
知ってる人どうしなのか知らない人なのか?踊ってる人をいきなり持ち上げ

クラウド・サーフィングさせていたり
テンションは最高でした

「Walking Like A Man」「Little Odyssey」聞き入ってしまいました

「Lone Train Running」大合唱

気づくと自分も大汗かきながらシャウトしてました

あっという間に時間がすぎて

1回のアンコール

「西門の昧爽」これで終わりか?

2回のアンコール

「Ghost In The Rain」でラストいい歌です

細見さん  最高!!!
the HIATUS 最高!!!

次回も絶対見に行きます!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
