さようならWB・・・

いつもの金曜日

最近・・・歳を取ったのか・・・
不眠不休のアジング~ショアジギした後の疲れが取れにくいのですが・・・

今日もタフ釣行

先週に続いて

若い敏腕メントさん

との釣行

後から合流の予定にして

Dアタッカーも逝ってしまったのに

相変わらず佐田岬でアジング・・・

これからのアジングハイシーズンに向けて新たなるポイント探しに余念無く
今回もランガン!!!

鯵のほうは・・・なんか微妙なサイズばかり・・・

とある漁港で25cm位のナイス鯵GETするもあとが続かず・・・

とある漁港でベイトが跳ねまくってたので

太刀魚かー

と思いながらワインドするも当り無し・・・

アジングしてると微妙な当りのみ・・・

もしかして烏賊???

と思いエギングすると

キロ÷10の烏賊GET・・・

メントさんと合流して

ダベリながらアジング

しかしなんか風が強く

寒い寒い夜中は半袖がかなりつらくなってきました

そしてショアジギしに地磯へ

いい風が吹いてるから今日は出るぞー

なんていいながら足取りも軽い二人でしたが・・・

夜明けと共にショアジギはじめるも

全く当り無し・・・ベイトも無し・・・

しょうがないので

メタルジグ4gでアジングして

25cmのナイス鯵とか・・・

23cmのメバルとか・・・

尺カマスとか!!!

ホゴとかGETして遊んで

気合入れてWBに持ち替えてショアジギ開始

しかし当り無し・・・

そして根がかり・・・

マジカーと思いながらジグ回収をもくろみ

シャクッてると・・・

パシッ・・・

なんか乾いた音が・・・

折れた竿先がまるでヤエンのように気持ちよく海の中へ

マジデ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

当然ジグ回収も出来ず竿先は海の中・・・


思えば昨年7月・・・

ジョニーに一泡吹かせてやろうと使ってた時に折れて

一泡吹かされて以来・・・まだ修理から復活して一年未満???

ありえません・・・

そんな太い奴かけてないし・・・

ショアジギ自体も数えるくらいしか行ってないのに・・・


先週のDアタッカーに続きWB103HSまで

両腕をもぎ取られたような焦燥感



先週に続いてのポッキン・・・

これはさすがに嫁には言えんと思いながら帰宅
2012_0901_164436AA.jpg



マーボォー「ただいまー」

嫁さん「お帰りー釣れたー」

マーボォー「う・・うん釣れたよー」

そそくさと自分の部屋に入って竿とリールを拭いていると・・・

長男   「どんなん釣れた-・・・あれっ・・・釣り道具の先がギザギザになっとるよ・・・」
次男   「ママーギザギザになっとるー」

あえなくばれました

嫁さん  「ふーん、折れたん一万円位の竿やろ」

マーボォー「・・・うん」

・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター