佐田岬アジング&ショアジギ ナイス鯵 メジカGET!!!

「メジカの血抜きの際にあまりの血の量の貧血気味になったマーボォーです」
追記になりましたが
せっかくシップさんとのコラボだったので
シップさん風に一言いれました・・・

ということで


いつもの金曜日・・・

でも今日は単独釣行では無く・・・

実はご近所さんだったソルティスト師範



沖磯師匠スーパータフガイシップさん

とのアジングコラボでした

仕事を終えて

師範をお待たせしてはいけないと

大急ぎで安全運転で岬へ

道中氷買う所で偶然遭遇

師範早いです!!!

先に行ってますと師範はポイントへ


僕も氷買ってポイント着

なんとなくいい雰囲気ですが沖には煌々と明かりを照らした船が約10艘・・・

せっかくの闇夜が台無しですが

アジング開始

ここは流石師範です

次々とナイス鯵を釣り上げ


僕には当たりすら極小・・・

なんとか27cmのナイス鯵を釣りましたが

師範はその倍以上ナイス鯵を獲ってます

爆釣の師範をうらめしそうに見ながら


少しポイントを変えてアジング

22cmから25cmの鯵が付け食い状態

デカイの釣れないなら数は獲らないとと思いリリースせずキープ開始

途中バケツこぼして鯵逃がしたりしながらもなんとか数はGET!!!

そこそこ釣って

明日も仕事の師範が帰り支度をはじめたので

師範が写真を撮りながらダベリング

師範帰宅

一人ぼっちの漁港は寂しいなと思いながらアジング続けるも

眠気が襲い車で就寝

してると・・・

沖磯師匠シップさん到着!!!

再び並んでアジング開始!!!

ポツポツ釣り上げ

再び眠気が!!!

車で再就寝

フッと気が付くと

車の窓を叩くシップさん
単独釣行なら後二時間は爆睡でした

少し移動してショアジギコラボ開始!!!


しかし

ヤズすら全く当たりなし・・・

エギングしても・・・
当然かすりもせず

シップさんとダベリながら時間をすごして

ご家族との約束がある家族思いのシップさん帰宅

再び一人でショアジギ

しかし・・・

当たりなし

もう帰ろうかなと思った時・・・
ビビビビビッと当たって
2012_0721_072832AA.jpg
メジカGET

ショアジギロッドだったので余裕でした
エギングロッドだったら楽しかったかも・・・

これ以上は望めんだろうと帰宅

2012_0721_130720AA.jpg

2012_0721_130757AA.jpg

ナイス鯵3匹(27cm~25cm)

鯵31匹(24cmから21cm)

メジカ39cm

なんとか鯵の刺身が食えそうです

メジカでたたきも作ります!!!

なんせ今日は師範が大爆発

僕は更に修行を積んで精進します!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター