

ヒラスズキ魚拓!!!

先日釣ったアジング最凶の外道ヒラシーバス

アジングの外道ですが・・・

PE0.2号でリーダー1号

納得のサイズだったので記念に魚拓とりました!!!

2012_0320_155727AA.jpg

アジングロッドで釣るのは場所にもよると思いますが

これ以上のサイズは正直怖いです

へたしたら竿折れちゃいそうです

多分竿へたります

鯵散っちゃいます

でも

かなり美味しい魚です!!!




ヒラにはペンでしょー

なんて3ピースのプレミアブロスにペンのリール付けて

村越 正海みたいに

春先の大荒れの地磯に立ちひたすらサラシ狙ってミノー投げてました

男気にあふれまくりで自分に酔ってましたが・・・

これも危なかったです

結婚してからは行ってません


先週末も佐田岬の宇和海側で釣り人が行方不明になったようです・・・


海には

釣り人の夢とロマンがあふれてます

でも

常に死の危険と背中合わせです

泳ぎが得意でも

防寒義着てブーツ履いた状態ではとても泳げないでしょう

ライフジャケット着てても

大波に飲まれて

磯で頭でも打ったら

終わりです

危険を感じたら

釣りを断念する勇気も必要だと思います


僕も常に細心の注意をして釣りをしています


それは

へたくそなくせに、毎週毎週バカみたいに釣りに行き

すきなことばっかりしている僕を

いつも

「お帰りー釣れたー」

といって笑顔で迎えてくれる嫁さんの為で

「鯵でかー持ちたい」
「パパ刺身やね」

といって騒いでくる子供達の為

彼らの悲しむ顔は見たくありません


明日は次男の卒園式

昔から

誰かが

その人に不釣合いなことをすると

天候が変わるといいます

明日が晴れるように

今日の釣行は

次男の門出に捧げます

今日も釣れるかな???

今日は・・・

実はソルティストさんよりご近所さんだった
ルアーMANさん
にお供させて頂きアジングの予定でした・・・



先に待ち合わせ場所についた私は
おとなしく車で待つ分けが無く

早速アジングの用意してる時に

閃光とともに轟音が・・・

でした

近くの海に落ちたのだと思いますが
ビビリの私は

これはやばいと非難

車の中で様子見てると
海上でも山でも結構雷が・・・

ビビリなので怖くなり

自宅へ退却
途中ルアーMANさんと合流して
少しお話しました
初見で人見知りの激しい若輩ビビリマーボォーにとても気さくにお話して頂ける
非常に好感のもてる方でした

ルアーMANさん
今回はお供できずに誠に申し訳ありませんでした
次回是非アジングのいろはをご教授下さい
よろしくお願いします!!!

今週のアジの生態調査は中止となりました

前回釣った三年ぶりの尺メバルの魚拓とりました
自分でとったのでまだまだしょぼいのですが・・・
2011_0624_233047AAa.jpg

もっとひれを強調して字を綺麗にかけるように修行します





土佐高知で出刃包丁GET!!!

ボウズだったり、仕事だったりで
一ヶ月更新しないでいると

広告が出てました・・・

先週土日に高知旅行にいって、いいのGETしてきました


2010_0726_204628AA.jpg

土佐名物の刃物買ってきました
出刃包丁18cmです
店主は「40cmの青物なら力入れずにぶつ切りにできる、鰤さばくならこいつしかない!!!
太さ2cmの背骨も切り刻む」

といっていたので思い切って購入
太さ重さとも気にいっています
こいつの獲物はいつ釣れることやら・・・

2010_0703_172448AA.jpg

前釣った鰤を魚拓にしました
某釣具店で500円でした
額のほうが高かったです(B1サイズ)


プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
