

ついにメーター越え○○GET!!!

今日は久々の丸1日ショアジギ出来る(嫁さんの仕事が休みでした)

ということで・・・

実はご近所さんであったソルティストさんとコラボしました!!!
釣りの話ししながら午後9時頃アジングポイント着

良いサイズの当たりは無く
ゼンゴが少々・・・

ここから漁港ランガン

やはりゼンゴが少々・・・
当たりすら無い漁港も・・・

先日の流血事件以降アジングで良い思いしてません
ソルティストさんに「の呪いでは・・・」と言われ
少々ビビリましたが

勝手な妄想で
リリースしてたゼンゴが「最近サビキよりルアーがやばいぜ」とふれまわっていると判断

自然の摂理、食物連鎖のバランスを崩さぬ為
キャッチ AND イート
しました
2011_0503_171336AA.jpg
鬼手仏心
ソルティストさんと二人で40匹以上GET
はんぶんこしてすべて南蛮漬けとなりました

そして仮眠して
ショアジギへ・・・
朝から潮は良い感じですが・・・

当たりが一度あったものの時間は過ぎ

午後2時

底からシャクリあげて竿先ではじいたジグに
ガツッと当たりが

いきなりWB103HSがフルベントカーブ状態

ドラグがじーーーーー
とりあえず突進をとめようと
フルドラグ

ドラグがじーー

実用ドラグ力13kgのステラ6000HGがさしくられました
以前釣ったブリの倍のトルクを感じメーター越えを確信!!!

隙をみて引き寄せ
隙をみられてさしくられ

繰り返してると

沖に白い影が・・・浮いてきてる???

すっかり巨大青物と勘違いしてるので
「ほっほーこれはでかいブリかヒラマサ・カンパチかー」とうかれてました・・・

よせてくると
なんか平べったいなー

まさか巨大ヒラメ!!!
まだ浮かれてました

視認距離に入った時


・・・えーエイじゃん
とりあえずジグの回収の為
取り込むことに

2011_0503_142215AA.jpg
エイと分かったとたん気が楽になり取り込み中にもかかわらず余裕の写真撮影
ソルティストさんに取り込み手伝ってもらいましたが
たもに入らず

岸に寄せることに
波に乗せながらひれにたもを引っ掛け

なんとか上陸

2011_0503_142704AA.jpg
2011_0503_143005AAma.jpg
多分トビエイ
私身長176cmです

顔が怖くてあまり美味しくなさそうだったので
リリース

いままで釣った中で一番の重量級(予想約20kg)でした

キャッチ&イートできないのが非常に残念ですが
良い引きを味わえ
私のぎこちないFGノットに自信がつきました

2日 大潮
満潮 干潮
08:25 02:35
21:08 14:36

3日 大潮
満潮 干潮
08:53 03:06
21:41 15:04











プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
