ロッドの改造!!!

なんか久々のUpです!!!


8月下旬からお祭りに向けての練習が毎晩遅くまで・・・

ブログのUp出来ないでいました・・・

久々にブログ見てみると

なんかコマーシャル的にポップアップが!!!

みっともないので少々あせりながら書いてる次第です・・・


練習で忙しい中でも時々釣りには行ってましたが・・・

良い時間帯に釣りが出来ずアジングエギングとも

なかなか思った釣果の出ず・・・



ある日の釣果
2013_0907_142100AA.jpg
尺は出ず・・・貧果

ニュータイプ次男「烏賊ちっちゃ!!!・・・鯵も食べんよー」

マーボォー   「・・・長男よ食うか???」

まじめな長男  「烏賊と鯵はいらん

マーボォー   「・・・」

結局カマスの刺身しか食わず・・・

これではいかんと・・・

ライトショアジギで
2013_0831_124045AA.jpg
なんとか40cm位のメジカとシオ釣って帰り

シオを苦しいながらも刺身にして

メジカを苦しいながらもタタキにしてやると・・・

喜んで食ってました

そんなこんなで

最近は男のショアジギ一本釣行!!!のみ

とあるところでメガアジが釣れた情報が入ろうが・・・

男のショアジギ一本釣行!!!

とあるところで烏賊が良く釣れたと聞こうが・・・

男のショアジギ一本釣行!!!

こんな釣りを続けております・・・


お祭りでアジングする時間が無かっただけなんですが・・・

そろそろアジングも始動予定です!!!


手持ちのロッドも傷物で・・・使い物にならない・・・

新しいロッドを買おうと

バリバスのスーパーライトゲーム狙うも・・・生産中止

アブのエラディケーター狙うも・・・少々高い・・・

手が出ない・・・


ということで・・・

8月に折れてしまった

オリムピックのコルトプロトタイプGORPS 792L-T

と・・・

「ささくれる」
2013_0204_213504AA.jpg

ことで話題の

エバーグリーン
ソルティセンセーション Dアタッカー PSSS-70S




を改造の為ハリキチへ

店長にお願いして

新しいソリッドに入れ替えてもらいました!!!

2013_1022_211931AA.jpg
新星Dアタッカー改造費(4700円)

30tカーボンのソリッドは手に入らないかも・・・

手に入っても高いかも・・・

とのことで・・・とりあえず店にあったソリッドの中で一番張りのあるDに似通ったソリッドを選択

色は当然黒

2013_1022_211940AA.jpg
チューブラーから転向
オリムプロト792L-HS仕様 改造費(4700円)

同様のカーボンソリッドよりやや太めでチューブラーの感覚に似たソリッドを選択

色は濃い紫です

2013_1022_212044AA.jpg
改造版新星Dアタッカー

少し前までは・・・
ささくれた穂先を除けてトップガイドを差し替えて使っていたため6f10i位になってたのですが

7フィートに復活

振った感覚は以前と変わらなくいい感じです

テスト釣行では28cmのナイス鯵様のモジモジを感じて鬼アワセ!!!楽しめました!!!

2013_1022_212126AA.jpg
オリムプロト792L-HS仕様

Dより太めのソリッド使ってるので予定ではキャロ用にするつもりですが

未テストです

固定式キャロは5gまで全く余裕で扱えました

双方継ぎ目のエポキシの「こぶ」が気になる所ですが

問題なくキャストできました!!!

これでこれからのアジングシーズンも安心です

子供達が鯵食ってくれたら幸いなんですが・・・













Dアタッカー復活!!!

ついに・・・

MY PSSS-70S Dアタッカーが復活しました
CIMG0512.jpg
CIMG0516.jpg


あれは・・・

忘れもしない 8月 24日 

ワームが突然竿先に絡みだし・・・

確認してみるとまさかのソリッド部分がささくれ・・・

子供にさけるチーズみたいとばかにされる始末

まだ一年も経過して無いのに

ぶつけた経験も無いのに

釣具屋さんは気にして頂いてクレーム対応で処理してくれましたが

メーカーさんは破断処置して損傷の確認をすると言ってたのに・・・

結局クレームは通らず

免責補償での対応となりました

結局ロッドが戻ってきた際には破断処置をした結果等の書類は無く

どんな状況でソリッドがささくれるのか全く不明でした

なんだか納得はいきませんが

まあ・・・しょうがないんです・・・

幸いにも一年未満で15000円の出費ですんだことは良かったと思います

でも・・・

また通常使用内でソリッドがささくれる状況になったらと思うと

高価なロッドだけに・・・コエー

やはりアジング幕下のマーボォーにはまだまだ早すぎるロッドでした・・・

さすがにもう手は出せないので

第五代目マーボォーアジングロッドは・・・

バリバスか・・・

ヤマガか・・・

がまかつ当たりかな???



大風極寒雪撃沈アジング!!!

いつもの金曜日・・・

撃沈覚悟で出撃・・・




瀬戸内側の内港を攻めれるとこから順にハシゴして

ゼンゴ釣っただけ・・・

ある瀬戸内側漁港では

防波堤を超えて波がくる状況

西風も強く宇和海側の漁港も撃沈


あらためて自分の腕の無さを痛感しました

午後10時頃・・・寂しく思案

朝まで粘るか (はい)→ 引き潮に入っていてすでに結構下がって来てるので無理

 ↓(いいえ)

車で朝の回遊まで待つか (はい)→ 寒いのでエンジンかけっぱなしだとかなりガソリン食いそう
                         明日、子供の発表会があるので早く帰らないといけない
 ↓(いいえ)

雪も降ってきた (マジですかー)→ もし凍結したら怖い帰れなくなるかも・・・
                        発表会に出れない!!!
 ↓

帰 宅

というわけで

今回撃沈
午前様にならず帰宅しました

おとなしく「ドラえもん」見といたら良かったと思いました・・・

なんか寂しい記事なので

自分の部屋の写真撮りました・・・

2012_0218_201716AA.jpg
奥側

バスロッド主にハートランドZとパームスフレイム

オフショア用キャスティングロッドとジギングロッド

フライロッド(映画リバー・ランズ・スルー・イットにあこがれて買いました)

手前側

主に最近良く使うロッドです

三代目メインアジング用 Dアタッカー

四代目アジング・メバリング用 コルトプロトタイブ792LT

初代ショアジギロッド テンリュウ ショアレンジSR1042-20(14年前の品 殿堂入り)

二代目ショアジギロッド テンリュウ ショアレンジⅡSRⅡ1102H(12年前の品 殿堂入り)

三代目メインショアジギロッド MCワークス WB103HS

四代目メインショアジギロッド パームス BVKS 103XXH

友人の竿ショアジギロッド ゼナック DEFI 110HH(ほぼカリパチ状態です)

ワインド・シーバス用 パームス ショアガン  SFGS 96MH

ライトゲーム・シーバス用 メージャークラフト TC862L

エギング用 メージャークラフト ZAT 832EL

2012_0218_201836AA.jpg

買ったジグやハードプラグやワームをすぐ取れるように吊るしてます
主に一軍用で2軍はしまいこんでます

2012_0218_201909AA.jpg

自作マイPC

CPU リンフィールド(サーバー用)Core i7 880相当の処理スピードです
    もうすでに時代遅れです・・・
    空冷です

マザー MSI P55A-GD55

グラボ MSI RS750

HD  ヒタチ 500MB(システム用)
    ヒタチ 1T(データ用)
    WD  1T(データバックアップ用)
    早くSDD入れたいのですがお金が・・・ 

メモリ 4GB 少し遅いので4倍増したいです

箱   ザルマンZ9 超お気にです
    通気抜群でアクリルパネルと温度計標準装備で4000円台
    12cmLEDファン7個装備でキラキラ 激冷え仕様



釣果記事にならず残念です

来週に向けて情報収集して金曜日に備えます!!!

ホームセンター激安 ロッドホルダー???

ホームセンターのチラシみてて

コレダーっ とひとっ走り
衝動買いしました (980円)
2010_0118_222713AA.jpg


ワンボックス買ったら天井に竿吊るのが夢でした
ゴムがついてて竿が滑りにくいです

ただ・・・

「コレ何、コレ何」と子供達が騒ぎ出し
しまいにはぶら下がる始末(最大荷重5kg)

とりあえず叱っておきました



しかし、釣りに行くのがさらに楽しくなりました。
ワンボックス最高です

遅いけど・・・

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター