暴風波浪アジング!!!

本当は日曜に釣りに行きたかったのですが・・・

土曜の夜が忘年会の為・・・

しかしメバルの為に新調したソアレC2000PGSをどうしても試したく・・・

意を決して暴風波浪警報の中、アジングにいきました

上げ潮狙いで夜中の1時出発

長浜でメバルの様子みるも大風で釣りにならず

三崎宇和海側漁港にいきました

風裏なのでさほど風は気になりませんでした

一投目からゼンゴGET
2010_1204_033849AA.jpg

当たりが頻発
こまい奴が沸いてました

その後20cm位のも混ざりはじめ・・・

ある強烈な当たりのあと、アジスワンプが半分になってました

デカ鯵への期待が膨らみ

ワーム変えて再キャストすると

再び強烈な当たりが!!!
今度はなんとか針にかけ

ファイト開始

ザルツが良く曲がりドラグもジジジといい感じで・・・

久々の尺鯵を期待した時・・・

ビッビッビッビッビッビッビッと横走り
2010_1204_051601AA.jpg
尺に足りない鯖でした
鯵よりうれしい外道です
しかしワームの消耗が激しく1HITで半分にされました

けっこう太い奴もいるようで

3lbのラインぶち切られること2回

同サイズを2本GETしました
2010_1204_105130AA.jpg
鯵の当たりもなくなり

夜があけてきたので忘年会にそなえて帰宅

鯵は最大で20cmちょっとオーバーでした

苦しいながらも子供達のために何とか刺身とりました

4日 大潮
満潮 干潮
08:10 01:23
19:40 14:06






激うま 鯖GET!!!

太刀魚でも釣れんかと

夜から三崎へ出撃!!!

とりあえず寄った宇和海側の漁港で

早速ワインド

太刀魚不在ですが・・・
ワインドにこんなのHIT
2010_1011_011144AA.jpg
鯖20cm

よく足元を見ると

釣った奴より大きそうな鯖が群れで泳いでるではありませんか!!!
早速サバジング開始!!!

足元に来た奴に照準を合わせて
小型ジグ投入・・・

不発

なぜか足元では食わないので
遠投
フォール中にHIT!!!
強烈な引きで左右に泳ぎまわり
釣り上げてからも
強烈なバイブレーションで飛びまくりでした
落ち着いた奴をやっと写真撮影

2010_1011_002647AA.jpg
30cmオーバー 命名尺サバ

ライトタックルPE0.8号リーダー7lbだったのでいけましたが
アジングタックルではラインが切れてたと思います

鯵も混じりながら
30オーバーのサバを10匹GET!!!
2010_1011_002550AA.jpg
サバの味噌煮(油のりのり)
〆鯖
晩御飯最高でした

10日 中潮
満潮 干潮
10:38 04:00
22:19 16:33
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター