

ダークサイド☆マーボォー2

非常に手短に!!!

金曜日当然のように出撃!!!

第一ポイントで一投目

いきなり21cmの眼張GET!!!

これは幸先が良いと思うも・・・

ダークサイド☆マーボォー・・・当然

その後当たらず

ポイント変えるも・・・

ダークサイド☆マーボォー・・・当然不発



ショアジギポイントおさえる為

シップさんとの待ち合わせ場所まで移動

当然のように即就寝

zzzz








ドンッ

との物音で起床

月夜に照らし出されたシップさんが起こしてくれました

「いやいや・・・おはようございます」



平静をよそおうも・・・

心臓は飛び出そうなほど

バクバクバクバクバクバクバク

夜中のショアジギポイントマ・ジ・デ 怖いです

せっせっと準備して

ヒルダウン

眼張が釣れそうな感じだったので

メバリングするも・・・

ダークサイド☆マーボォー・・・当然不発

でもかなりのサイズのHIT有りでしたが・・・そのままシモリの裏に入られ

PEブレイク!!!

ダークサイド☆マーボォー・・・当然のことです

でもシップさんは二本GET済み

完全にメバリングに心が折れて

明るくなってきたところで


ショアジギスタート!!!

ポッパーからダイペン投げた倒すも

かすりもしません

ダークサイド☆マーボォー・・・いつものことです

☆本日嬉しかったこと

眼張が一匹釣れた

シップさんが釣った眼張26cm二本GET!!!ありがとうございます

ダークサイド☆マーボォー・・・最近良く人に魚を頂きます

マーボォー「ただいま・・・」

嫁さん「釣れんかったんやろー」

☆釣れなかった言い訳

金曜日夜若潮の底潮・・・

雨が降ってのに、やんだとたんにお月様が登場

ダークサイドに堕ちた

なにより・・・腕が非常に悪いこれに尽きます



以上です

釣れないことも釣果です


ダークサイド☆マーボォー

いつもの金曜日

先週・・・

なんか釣果に恵まれず・・・

今日は頑張ろうと

意気込みは良かったのですが・・・

タイトル通りです・・・

とりあえず眼張メインと決めて

ランガン・・・第一ポイントは難なく入れて一時間程・・・

全く当たり無く・・・

第二ポイント目指して移動するも・・・

メバリンガーの車が数台・・・

その後もポイント探し回るも・・・

実績ある地磯ポイントはことごとく人が・・・

しょうがなく今回コラボする予定の

フレッシュさんとの合流ポイントへ

頑張ってエギング

暖かいコーヒー買って来てくれたフレッシュさんと頑張ってエギングするも

不発!!!

そのうち軽トラに乗ったおじさんが現れ

軽トラのおじさん「釣れまいげー」

マーボォー内心「なぜ分かる???」
この人はエスパーか???僕の釣れないオーラを見破ったのか???

マーボォー「はい!!!釣れません!!!」

軽トラのおじさん「網はいっとるけんなー、ははははっー」

マーボォー「・・・」

フレッシュさんと相談して場所移動

やっぱりメバリングに専念しようと

再びメバリングタックルに

開始早々・・・

フレッシュさん「キター!!!」

マーボォー「マジデスカー!!!」

なんか藻が絡まってるようで

苦戦

でもGET

ありがたく頂きました!!!

僕は・・・

当たり無し

少々移動して

メバリング

パシャパシャとライズがあるものの

当たりがあってもフッキングに持ち込めず

上手く合わせても

手前でバラシ・・・

こんなことばかりやってて

結局獲れたの自宅計測25cmの眼張のみ・・・
2013_0317_162850AA.jpg
しかも日曜日までクーラーの中で就寝済み

その後

ショアジギポイントで就寝zzz

ショアジギするも・・・

当然僕に何かがつれる訳無く

帰宅

マーボォー「た・だ・い・まー・・・・」

嫁さん「釣れんかったんやろー」

マーボォー「なぜ分かる???」

嫁さん「帰った時のドア開ける音とか、廊下を歩く音で」

マーボォー「・・・」

と言う訳で・・・

釣れなかった日の夕食は決まって僕がカレー作ることになってます

その日もおとなしく

先週に引き続いて

カレーを作るの刑に服しました・・・

でも家族には大人気です

月夜メバリングエギング不発!!!

先週から玉ねぎの収穫作業が忙しく

なんとも筋肉痛がひどいマーボォーです・・・

しかし
これも
新しいロッドリール購入資金の為と体に鞭打って頑張りました

というわけで・・・

いつもの金曜日も

少しシャクルつもりで出撃!!!

スーパーエギンガーえぼさん
も出撃されたようなので

連絡とりながらシャクリましたが・・・

当然かすりもせず

次のポイントに移動してると

烏賊坊主という言葉が当てはまらないソルティスト師範の車が

早速降りていって

エギングたるもののご教授を頂き

一緒に少ししゃくりましたが

当然僕にはかすりもせず

お別れを告げて場所移動

・・・

その後師範は烏賊を釣りました・・・

これで帰るつもりでしたが

どうにも納得できず

メバルでも狙ってみるかと

移動

全くダメな気配むんむんで

再び場所移動

20cm前後のメバルがそこそこで

・・・

その後も場所移動を繰り返し

20cm前後のメバルが・・・少々

最後と決めて

とある足場の高いポイントへ

鯵の実績があったのでアジングしてると

ガツッ

とヒット

どうもシーバスの模様・・・

しかし・・・この足場

当然タモも届くはずがなくなすすべが無いままラインブレイク

鯵なら何とか抜けるのでもう一度チャレンジしていると・・・

またしても

ガツッ

シーバス

なすすべが無く再びブレイク・・・

心折れて帰宅
2012_0602_061703AA.jpg
最大24cm

やっぱり烏賊が釣りたいです!!!

翌日も早朝から玉ねぎ収穫
CIMG0319.jpg
280キャリーGET!!!
およそ5000kg

また毎晩仕分けの日々が続きます・・・

強風大風メバリング&不発ショアジギ!!!

3月に入って絶好調の

我が師匠スーパーチビザルさん

の釣果にあやかろうと

秘密裏に連絡を取り

日曜のショアジギ釣行が決定!!!
しかし
なんでか

強風・・・

とりあえず午後7時先行して出発
途中で氷買った漁港で

なんか久々の佐田岬アジング

ドキドキしましたが

やはり強風・・・

JH単体では勝負にならないと思い

キャロセットして

一投目

アクションもまともにつけれないので
ただ巻き

手前10m位の街灯明暗の境目付近で

グンッ!!!

と向こう合わせ

なんとか手前まで寄せましたが
無念のオートリリース・・・
釣れなかったのでサイズは不明ですが
尺近かったと思います

でも
なんだいるじゃんと思い

当たりも近かったので

JH単体にして街灯明暗勝負するも

今度はなぜか

ゼンゴばかり・・・

よく当たりよく引きますが20cmちょい超位

しばらく粘るも

ゼンゴばかりなので

諦めて

またしても久々のソルティストHGへ

そろそろ鯵いるんじゃないのと勝手に思いながら

ポイントに入ると・・・

パシャーと
なんかのライズが!!!

あわててワーム付けて表層探るも
なんかいい当たりが無い

クリア系のワームで何とか食わせて
メバルGET

メバルがいるのかー

と思いながら

いつものTOTO42登場

一発目で・・・
2012_0324_215832AA.jpg
22cm

コツコツと

当たりも控えめで
パシッと合わせてからのトルクフルな引きが楽しく

しばらくTOTO42で鯵と合わせてメバリング

8匹釣ったところで・・・

すでにショアジギポイントで場所取りして頂いている

我が師匠チビザルさんに申し訳なく
本日メインのショアジギポイントへ移動

車の中で少々ダベリング
あそこの鯵がどーだの、デカイのが釣れてるらしいなど
釣りの話に華を咲かせて

自分の車で就寝

かなりぐっすり寝ました

朝4時起床

師匠のチビザルさんとごそごそ準備して

地磯に降りますが・・・

強風とすごい波の音が行く手を阻みます

暗闇の中で準備してると

そこに・・・

イケメン ナイス タフガイのシップさん
と同じく
イケメン ナイス タフガイのFRESHさん

に合流

人見知りの激しいマーボォーなので
初見のお二人にドキドキしながら

ご挨拶して

いろいろお話させて頂きました

しかしお二人とも若い!!!

若いお二人と師匠の熱いショアジギの話を聞いていると

WB103HSを握る手が熱くなりました


最近すっかりアジングにはまってしまい

疎遠になってしまっていたショアジギ・・・

すっかり忘れていた

ショアジギやり始めた頃の自分を思い出しました

見ず知らずの地磯教えられて

はじめてジグで釣った青物

次の日も同じところに立っていました

その日から毎週毎週地磯通いが続きました

ショアジギは巻き取りの速さが一番と聞いて

98ステラの10000番買って早巻きしてた頃

真夏にも大汗かきながら巻き続けました・・・


今日のショアジギは

不発でしたが

これからは少しでも地磯に降りて

釣れなくてもショアジギやっていこうと思いました

本当にいろいろお話が出来て良かったと思います

いい刺激になりました

2012_0325_111508AA.jpg
南に行ってたシップさんにおねだりして
かなり不釣合いなメバルと尺鯵を物々交換しました
とても旨かったですシップさんありがとうございました

又一緒に釣行できる日を楽しみにしています!!!

24日 中潮
満潮 干潮
09:59 03:55
22:26 16:05




長浜でアジングがメバリングに!!!

名誉の負傷???記事を

後方に回すべく

いつものごとくアジングへ

近場からランガンで狙ってみましたが

予定どおり20cm位のゼンゴばかり・・・

南蛮漬けにはもってこいだったのですが
負傷した手で裁くのが大変そうだったので・・・

キャッチ & リリース祭り

サイズUPを狙って

気を引き締めてテトラへ入りました

しかしそこもゼンゴばかり・・・

久々にメバルでもいないかなー

と思って

TOTO42に変更

テトラ際でククッンと当たりが
約20cmのメバルGET

やっぱりTOTOだなー、なんて思いながらキャストしてると・・・

ググッン!!!

フィネッツァプロトが良く曲がり
ドラグがじじじーーー

楽しい引きを味わいながら
ランディング

2011_0423_225649AA.jpg
推定25cmオーバー

しかし
負傷した手をぬらさないように

ワニグリップではさんで針をはずした直後
ワニグリップがズルッと滑って
メバルがテトラから海へ・・・

えー、マジッですかー
泣きました

悔やんでもしょうがないので
さらにキャスト

そして再び
グググッン

内心良かったーと思いながらランディング

今度は手でガッツリ押さえて針をはずし
バケツへ

ここで昨日の午前様飲み会の後遺症が・・・
眠気でしんどくなり
またテトラでこけてはやばいと

帰宅

2011_0424_102147AA.jpg
27cm
ですが体高があっていいプロポーションでした

2011_0424_102621AA.jpg
どうしても次男が触りたいというので持たせました
写真撮ったあと
「あー重たかったー」と次男が
うれしいこと言ってくれます

久々にメバルの刺身と煮物が食えそうです

24日 小潮
満潮 干潮
01:38 07:39
12:58 19:32











プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
