デカ烏賊リング!!!

先日・・・

マグレで釣れた

キロ烏賊
2012_0518_215528AA.jpg

お待ちかねの烏賊リングにしました
2012_0521_072746AA.jpg
・・・

なんか写真撮っちゃいましたリング揚げ日食



お待ちかねの烏賊リングにしました
2012_0521_184049AA.jpg

さすがにデカイです

子供達も大喜び
最高に旨かったです
他にもゲソぶつ切りの刺身や一夜干・・・

堪能しました

そしてすっかりエギングにはまってしまった僕は・・・
2012_0523_214723AA.jpg

あまり入ったこと無い釣具屋さんのエギコーナーで
エギ購入

チビザル師匠お勧めの墨族
なによりそこそこ安い
オモリの部分が虹色でキレイ
関西でよく釣れてるとの文言

そしてキロ烏賊釣ったヤマシタのアジっぽいエギ

San-Kunさんお勧めのエギ王やドロー4も今後増やしていく予定です!!!



週末金曜はこれでシャクリまくります!!!

とりあえず・・・コブラの#2番フックを内側に曲げたシーバスのリベンジも・・・



サワラの昆布〆

先日釣ったサワラですが刺身で食べてもかなり切り身が余るので残った身を保存できるよう
昆布〆にしました。

昆布〆の仕方
切り身に塩を大量にまぶし手ですり込みます(サワラの場合皮は残します)

ラップ等でくるみ30分冷蔵庫に放置します

その間にタッパー等に酢を適量入れ昆布を漬け、漬け酢を作ります
好みで砂糖を適量入れてもです

30分後切り身の塩を流水で洗い流し、漬け酢に漬けます

一日漬けておくと完成です
2009_0228_174523AAkobuzime.jpg


しょうゆをつけて食べるととてもうまいです
又漬け酢に漬けたままだと、一週間位おいしい昆布〆がいただけます
同様の方法でサバは当然タチウオやヤズ、ハマチも〆ることが出来ます
非常にあっさり食べられうまいです。
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター