佐田岬の漁港でシイラGET!!!

なんか

仮眠してもアジング後のショアはしんどいですが
今日は金曜日で平日のお休み

人も少なかろうと

友人からのナイス情報で・・・
マヒマヒが接岸してる!!!
先週も大漁のようで

旨い魚を狙いたい私としてはショアジギと迷いましたが
久々にナイスジャンプを体験しようと
様子を見にいきました

辺りが明るくなりだしたころ到着・・・

とりあえずポッパーかなとダイワのドラドで様子見

当たりなし
青物でもいないかなとジグに変更・・・

するとロングジャークにガツッとHIT!!!
結構引きました浮いてこないので青物かなとうきうきしましたが
手前まで寄せてくるとメーター近いシイラ
手前でナイスジャンプを披露してくれました

がフックアウト

次はダイワショアラインMM13
着水後のロングジャーク二発目でガツッとHIT!!!
いい引きとナイスジャンプを楽しみ
とりあえず取り込み
2011_0708_054359AA.jpg
70cmから80cm位

とりあえず食ってみるかと〆てキープ

その後もMM13でシイラの引きとナイスジャンプを楽しみ
再びポッパーで水面炸裂を楽しもうと

我が心の師匠チビザルさんがすすめてくれたウズのジョニー登場
(正直心の師匠のチビザルさんが勧めてくれないと店に並んでても高額と怪しい容姿で買わない代物でした)

一投目でバフッとジョニーの奴に一泡ふかせると・・・

HIT!!!
2011_0708_064254AA.jpg
いいルアーです
今日一番反応が良かったです
背びれ出してアタックしてきたり
二・三匹が群で襲ってきたり
ジョニーがはじき飛ばされたり

回遊があると必ずいい反応をしてくれました
2011_0708_112625AA.jpg
当たり多数
リリース6本で
とりあえず二本キープ
フライ、ムニエル等になる予定です
2011_0708_170643AA.jpg
どうしても次男が持ちたいというので
持たせました

どうもいいサイズの群が入ってきているようです
今年はぺんぺんじゃなくて良かったです

8日 小潮
満潮 干潮
01:42 08:06
14:27 20:19




ペンペンシイラ・・・

大型のシイラを狙いにいってきました。

梅雨も明けいよいよ本番かと思いましたが・・・

小型ばかりでした・・・
2009_0804_091719AA.jpg

ポッパーミノージグ
といろいろローテーションしてもペンペンばかり・・・
ついにはサメが現れ沖でバシャバシャしはじめます
シャークアタックで退治してやろうと思いましたが・・・はずれ
その後もHITが続いて・・・
2009_0804_091822AA.jpg

暑さのあまり帰宅・・・

今後に期待したいところです
しかし数が釣れたので楽しませてもらいました。

大潮
満潮 8:01 (277cm)
    21:12 (335cm)
干潮 2:43 (153cm)
    14:20 (64cm

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター