

三崎でショアジギング、カンパチ狙いのはずがサワラ???

大潮でした夜なのに月明かりで少し明るかったです

大きなカンパチが回っているとの秘密情報をGET
朝早くから地磯へ

人も結構いましたが隅のポイントを押さえジギングスタート

スカッ???

いきなりジグの感覚がありません
タチウオのやつです
いきなりジグ無くしました、あわててラインシステムを組みなおし

蛍光系のジグでジギングスタート

ラインが沈みません
フォーリング中に食ってきます
すかさず合わせ指3本半のタッチーでした

ワンキャストワンバイトの状態が続きますがなぜかフックアウトが多く数が伸びない中

少し沈めてジャークの10回目

ガツッッッ
今までとは明らかに違う当たりが
引きも半端ではありませんWB103HSが曲がります

2009_0905_061435AA.jpg

タチウオでした、しかしかなりでかい写真ではあまり伝わりませんが
指5本はあります(2Lのペットボトルと変わりません)

そんなこんなで3匹でかいの釣りました

辺りも明るくなってきたので
撃投ジグ85gアシストのみに変更しっかり底をとって
ジャークします

しばらく頑張っていると

ガツッといい当たりがロッドがきれいに曲がりました

すかさず合わせるとビビビとサバかカツオのような抵抗を
なんだなんだとよせてみると
2009_0905_061453AA.jpg
2009_0905_061411AA.jpg

約80cm3kgのサワラでした
下にちょっと写ってるタッチーは大物です

その後もカンパチは姿を現さず
多数のタチウオとサワラと暑さにやられ小さくなった氷をみてサワラの鮮度を重視し
釣り終了

約20kgの荷物を抱え山道をのぼり家に帰りました
タッチーが大漁でしたカンパチは次回に持越しです


潮 大潮
満潮 9:27 (337cm)
    21:55 (346cm)
干潮 3:32 (97cm)
    15:38 (59cm)





プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
