佐田岬ワインド鯖GET!!!

いつもの金曜日

でも13日の金曜日・・・


気合をいれて
鯖に先週のリベンジを行うべく
アジング&ワインドにいってきました


やっぱり
ビビリなので一人で行くのは嫌だなーと思っていると


スーパーアジンガーえぼさんから電話が!!!

スーパーアジンガーえぼさん「いきよりますかー」
ビビッてるマーボォー     「ああああっ はい、岬に向かっております」
スーパーアジンガーえぼさん「ルアーMANさんも向かってるみたいですよ」
ビビッてるマーボォー     「そうですか!!!ナイス情報ありがとうございます」

早速

実はソルティストさんよりご近所ルアーMANさんに電話


ビビッてるマーボォー      「こんばんは本日ご同行をしてもいいですか???」
実はご近所ルアーMANさん 「いいですよー」
ビビッてるマーボォー      「ありがとうございます!!!これで怖くない」

早速第一ポイントから合流

アジングしてると



tuituiさんから電話が!!!

アジング豊漁祈願のお電話でした
ありがとうございます

しかし


宇和海側の
第一ポイント
第二ポイントとも

アジング撃沈撃墜撃破

ゼンゴ2匹のみ

マジかー

ショックです

いつも鯵様に感謝してたのに・・・

腕が悪いくせに・・・
釣れないのを・・・

なんだか
のせいにしたくなります

すっかりアジングのダークサイドに堕ちたマーボォーは

(#゚Д゚)、、ペッペッ ゴッッッラー鯵!!! お前のことなどもう知らん!!!

アジングが暗黒面に堕ちてしまったので・・・

午前0時

先週のリベンジを計るべく

瀬戸内側のイルミネーションの綺麗な漁港へ

しかし・・・

今日は・・・

あまり防波堤が輝いてない???

車も少ない

カゴ師さんにお伺いしてみると
夕方は知らんがわしが着てからはぜんぜん釣れない・・・

みんなボーズか貧果で帰宅したとのこと

ワインドも暗黒面に堕ちてしまいそうだったので

気合を入れて続けます

すると
2投目から当たりが!!!

そこそこ引いて
F3太刀魚でした

でもキープの魚が釣れたので

居座りワインド

もう一本追加したところで
ルアーMANさんが別のポイント攻めてみるとのことで
別行動

しばし当たりが無い無言の時間が過ぎたあと・・・

スパークをシャクリ上げた時
竿先が引き込まれ・・・
待望のビビビビビビッ!!!
すかさずショアガンを立てて合わせ
鯖と確信

ばらさないようドキドキしながら
やりとり
防波堤にぶち抜き
2012_0114_021609AA.jpg
久々光物
大鯖ならずも鯖GET!!!40cm

その後も続けますが

太刀魚がぽちぽち当たり
スパークヘッドも何個か太刀魚に持っていかれ
仕掛け作ってキャストしてると電話が


ルアーMANさん 「鯵爆釣ですよー中には太い奴も混じってます!!!」
ワインド中マーボォー  「マジッですかー」

しかしどうしても鯖も気になりもう少し続けてみましたが
当たり無し
移動を試みると

隣で釣ってたカゴ師さん3人が話しかけて来て
何で釣ってたのか興味津々でした
どうも鯖が不調なようで
「これで鯖釣れるのー」といろいろ聞かれました
僕が出た後この場所についていいかなとのことでしたので
「もちろん」とお答えしてカゴ師さんとお別れ

そしてルアーMANさんと再合流して
アジング

ルアーMANさん     「お疲れ様です、あっそこいいポイントなので空けときましたよー」
ダークサイドマーボォー 「マジですかーありがとうございます」

しかし
アジング暗黒面に堕ちたマーボォーは23cmの鯵一匹釣って終了・・・

その後ショアジギに向かわれるルアーMANさんとお別れし

僕も帰宅の途へ

途中スーパーアジンガーえぼさんと遭遇し
小一時間アジングについて熱くダベリ

帰宅
2012_0114_103722AA.jpg
今日は鯖の刺身〆鯖

今宵のビールは旨そうです!!!


13日 中潮
満潮 干潮
11:50 05:16
23:50 17:53

三崎ショアサーベリングでサバGET!!!

夜の上げ潮狙いで三崎にサーベリングに行ってきました

しかし
風が強い
車がビュービューあおられました
風裏のポイントにめどをつけて
夜行ブランカつけて
ジギング開始

・・・

なかなか釣れません
大風が吹く日の太刀魚は苦手です

釣れない夜中の海は正直キライです
根がビビリなので・・・

そんな僕の背後で

カタッという物音

ビクッとしながらライトを照らすと
目が光ってました、猫でした・・・

そんな中、小太刀魚GET
指3本なし
でもフックが目に刺さってたのでお持ち帰り

そしてゆっくりジャークで誘いあげてただ巻きに入ったその時

ビビビビビビビビイとHIT

明らかに太刀魚とは違います
手前10m位でのHITだったのですが大暴れ

ばらさないように慎重に引き抜いてみると・・・
2009_1018_042419AA.jpg
あわててたので気付かずマクロでとってました
光物 大サバ50cm
思わずニンマリ
最高の獲物でした
すぐ〆てクーラーへ
鮮度優先で帰りたくなりました
しかし追加のサバを狙い再キャスト

気合が入りますが当りなし・・・
たまたま回遊してきたのかもしれません

がその後も釣り続け小太刀魚2本追加した所で
2009_1018_082642AA.jpg
2009_1018_102101AA.jpg
終了
獲物が少ないですが超久しぶりのサバ様がいます
三崎周辺サバが回ってきてるのかな???

早速家でしめ鯖作りました

18日 大潮
満潮 干潮
08:59 02:34
20:54 14:58
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター