家族旅行~魚を見失う・・・

先々週のことです

たまには・・・

夏休みらしく

家族で旅行に行ってきました

旅行といっても、毎週通う三崎の旅館で一泊なんですが・・・

行きしなに・・・

平家谷で流しそうめん食べて
2013_0803_130609AA.jpg
無類のそうめん好き長男

子供の希望でレッドウイングパーク行って

2013_0803_140923AA.jpg
無類の滑り台好きニュータイプ次男

2013_0803_140951AA.jpg
無類の滑り台好きマーボォー

親の希望で伊方原発見て

亀ヶ池温泉で温泉につかって

大岩旅館で一泊!!!

地物の魚のお刺身や!!!貝類の海賊焼き!!!
2013_0803_180604AA.jpg
2013_0803_180610AA.jpg
あわび最高です!!!
実はサザエは苦手なんです・・・
2013_0803_180621AA.jpg

極めつけの伊勢海老(二匹で一万円!!!)のお刺身食べて
2013_0803_183920AA.jpg


漁港で子供とサビキ釣り

25cmまでの鯵が良く釣れて子供達とオヤジが大満足!!!

朝方近くでショアジギしようと携帯のタイマーセットして寝るも・・・

ふと気が付くとAM6時・・・

朝風呂に入ってさっぱりしている嫁が

嫁    「・・・ああっ4時頃鳴りよったよ」

マーボォー「何故起こしてくれなかったー」

嫁    「自分で携帯切ってまた寝たよ」

マーボォー「・・・」


仮想マーボォー「いやー朝なんか早く起きちゃってねーちょっとそこまで行って釣ったよー」

なんつって青物ひっさげて自慢する予定が・・・

こっそりショアジギ大作戦・・・不発・・・



朝ごはん食べて

佐田岬の灯台散策

あまりの暑さに子供達もダウン寸前

「どーや市場」に寄ってシマアジ釣ったつもりで買って

帰宅


で先週金曜日

仕事が少し遅くなり・・・

安全運転で岬へ

準備してとりあえず様子見でポイントに入ると

なんか見たことある車が!!!

スーパーアジンガーえぼさんでした

しばらくダベリながらアジング

23~24の鯵釣って

僕は場所移動!!!

金曜日のバディ☆フレッシュさんと合流して

そろそろデカアジ出るんじゃない???

なんて思いながら某所へ・・・

・・・不発

まだ尺鯵居るかな???なんて思いながら某所へ・・・

23~24の鯵様とエラに掛かって持って帰らざるおえなくなった小さいチヌのみで

撃沈・・・

あまりの眠気にショアジギポイントに行って就寝

なんとか良い時間に起きて

準備して

ワイワイいいながらヒルダウン

とりあえずTOPで様子見

ダイペンつけて投げたまくって誘いまくって

そんな中・・・少し回りに気をとられた時

クバッ!!!

フレッシュさん「マーボォーさんあなたのTOP出ましたよ!!!」

マーボォー「あっ・・・マジダー」

竿には乗らず

追い食いとかに備えるも・・・

不発

AM9時余りの暑さにやられ・・・

あれはデッカイヒラマサだった・・・とか

いやっ・・・あれはデッカイカンパチだった・・・とか

いいながらヒルクライム

諦めきれない二人は

なんかで癒されようと・・・

某漁港へ

ペンペンでも釣れるんじゃないの???なんて言いながら

たまたま回って来たペンペンHIT!!!

 & GET

 & リリース



帰宅

完全に尺以上の鯵様見失いました・・・

いやっ・・・魚見失いました・・・



花見!!!

先週の旅行のご利益は一切無く・・・

今週末もパッとしない釣果のマーボォーでした・・・

でも楽しそうなイベントが!!!

良い顔してる・・・
2013_0407_110148AA.jpg
チビザル師匠による

カツオのたたき作りかた講座

本鰹のうろこ取りから始まり

100円ショップの物とは思えない包丁で

サクサクさばいていきます

みるみるうちに短冊に

そして・・・この時期にあることがありえない稲ワラを

ソルティスト師範持参!!!一体どこにあったのでしょうか???

ワラに火をつけて

本格的に焼き付けます!!!

そして

切り分けて

師匠持参の大葉とニンニク、マーボォー製の玉ねぎで盛り付けて完成!!!

激うまでした

そして・・・

焼肉!!!

2013_0407_130934AA.jpg
あいにく外は荒れ模様・・・

屋内ですが

逆に暖かくてよかったです

マーボォー特製・焼きそばとか

にゃんずらさん特製・焼きマシュマロ入りリッツサンド

おいしく頂きました


時間も忘れて・・・

いつしかすべての肉を焼き尽くし
2013_0407_145611AA.jpg
マーボォー宅で保存してた

昨年釣った冷凍保存烏賊を・・・

これも旨かったです!!!

旅行!!!

最近魚があまり釣れてないので・・・

家族サービスでもしたら

魚様が頑張っている僕の姿を見て

食ってくれるのではないか???と思い


大分に旅行に行ってきました!!!

嫁さんとオフクロの誕生日が近いということで

兼ねてのことで・・・


日付も日付で信じられないかも知れませんが

実は

嫁さんとオフクロは誕生日が4月1日で同じなんです!!!

この時点で確立1/365

当然星座も一緒

しかも

干支も同じ!!!二回り違いますが・・・

ついでに

血液型も同じ!!!

結婚してからですが・・・

イニシャルも同じ!!!

過去の話ですが

出身高校も同じ!!!今日も良い試合でした

これはマジの話です

ココまで同じだと少し怖いくらいです

「ナニコレ珍百景」出れそうです




とりあえず

思わず左右にハンドル切ってしまいそうなメロディーライン

をひた走り

三崎港へ

船に乗り込むと・・・

ニュータイプの兄弟が大はしゃぎ!!!

初めてのフェリー

当然です、探検ごっこがはじまり

あっちこっちに行ったり来たり

僕は地磯見てました
2013_0330_152412AA.jpg

しばらくすると

オヤジ「カメラ持って来い!!!」

どうも潜水艦が見えたようで

2013_0330_155215AA.jpg
子供達も興味津々でした

午後3時半の船だったので

着くと4時半

そのまま何処も行くことなく

ホテルへ

夕食食べて

温泉三昧

子供達大興奮で・・・午前2時半まで夜更し・・・

でも5時半には起きて僕と温泉へ・・・

そして地獄めぐり

初めての子供達は大興奮

2013_0331_091344AA.jpg
坊主地獄みたり

2013_0331_092115AA.jpg
山地獄

2013_0331_092341AA.jpg
山地獄で羽広げた孔雀見たり

2013_0331_092747AA.jpg
地獄になぜか居る像の餌やり体験

あんまり餌やりが下手だと像につばを散らされます

2013_0331_101930AA.jpg
当然!!!温泉プリン食べたり

2013_0331_113424AA.jpg
竜巻地獄で噴出まで40分待たされました・・・

2013_0331_134915AA.jpg
高崎山でビビリながらサルに大接近

次男は嫁さんにピッタリくっついてました

2013_0331_144510AA.jpg
初めての「うみたまご」

次男が苦しそうですが・・・

2013_0331_145302AA.jpg
かなりの種類の魚が居ました

僕も当然大興奮

の水槽前で一番長く観察してました

手尺で50オーバーのギガ鯵様が悠然と泳いでました・・・

午後9時半帰宅

疲れましたが子供達が笑顔で楽しんでたので

僕も大満足です

今週末は家族サービスした僕に

魚様が振り向いてくれるのでしょうか・・・








佐田岬の鯵様に感謝する会

前回のアジングフォーラム・・・

ルミナリエに行く為少し早めに帰宅し不覚をとったマーボォーは

次回の集いの幹事に就任していました

しかし諸先輩方からのご推薦とあらば

受けるのが釣り人の道


と言う訳で


とある土曜日戌の刻

松山某所

「佐田岬の鯵様に感謝する会」を催しました

今回は

実はソルティストさんよりご近所さんのルアーMANさん

師匠チビザルさん

師匠の奥様にゃんずらさん

実はご近所さんだった師範ソルティストさん

祝ブログ再開とらひげさん

そろそろ二児のパパ青ヨッシーさん

スーパータフガイ沖磯師匠シップさん



幹事マーボォーの計8人で開催しました

当日幹事マーボォーはルアーMANさんとソルティストさんをお迎えに行き

松山某所に一番乗りで到着

しばらくして


青ヨッシーさん到着!!!

初見でかなり緊張しましたが・・・

なんとも背が高くてかっこいい

いろいろ気さくにお話が出来て良かったです


そして


昨日から佐田岬に潜伏していた

シップさん到着!!!

さすがスーパータフガイのシップ会長・・・釣りの疲れは微塵もみせず

絶好調でした


そして


師匠のチビザルさん夫妻が到着

したところで

乾杯!!!

少し遅れて

とらひげさん到着

皆さんそろったところで
2012_0804_214815AA.jpg


ショアジギやら

アジングやら

エギングやら

あの竿がいいとか

あのリールがいいとか

あのライフベストがいいとか

あのワームがいいとか

あのジグがいいとか

あのミノーがいいとか

あのペンシルがいいとか

あのポッパーがいいとか

あのラインがいいとか

あのエギがいいとか

そろそろ青ヨッシーさんの子供が生まれるのでは???とか

ソルティスト師範は大物をランディングする時ネットやギャフ使わず・・・
ハンマーで魚の頭をバシバシ叩いて弱らせて取り込むとか

チビザル師匠の花形刺身盛りの講習会とか

にゃんずらさんの作る料理は旨いとか

とらひげさんの負傷した足はもう大丈夫なのかとか

シップさんの先日の岬事情や最新の沖磯情報やら

下の水槽でアナゴが立っていたとか

実は下の水槽でたっていたのはアナゴではなくだとか
2012_0804_214105AA.jpg


話は尽きることなく

楽しい時間も過ぎて閉会

皆さん今日はありがとうございました

なんとか無事幹事の大役を全うすることが出来ました

楽しかったですありがとうございました

又やりましょう!!!


そして解散





・・・









ルアーMANさん、ソルティストさん、マーボォーが・・・

おとなしく

解散するわけが無く


ご近所さんトリオで二次会へ


ルアーMANさんとソルティストさんと僕で松山市内某〇ナックで

釣りを忘れてカラオケ三昧
2012_0804_235311AA.jpg


ルアーMANさんとソルティストさんの美声に酔いしれました


そしてマジで解散

午前三時前帰宅

爆睡しました







12時間耐久エギング修行

いい烏賊を・・・

どうしても・・・

釣りたくて・・・

それだけだったんですが・・・



今回初顔合わせのエギングスーパーガイドこじまる師匠!!!

に弟子入り、エギング修行道に入りました

県内某所某ポイントに入ったのが午後3時

しばらくシャクルも
当然当たりなし

しばらくして
スーパーアジンガーえぼさん
が到着

ダベリながらシャクルも
当然かすりもせず

諦めてアジング

ベラ釣れたり
小サバ釣れたり
ホゴ釣れたり

で終了

そこに

到着したこじまる師匠と昔してたバス釣りの話で盛り上がり

エギングたるものを伝授

しかし腕が悪いのは当然で
全く当たりなし・・・

しばらくすると

いいポイントが空いたようなので
胸をドキドキさせて小移動

そこには

名だたるエギンガーの皆様が!!!



はらわたに響くシャクリ音ゴンさん

烏賊釣り過ぎのソルティスト師範

いわずと知れたチビザル師匠

アジングの腕はチビザル師匠をも凌駕するにゃんずらさん

これだけのエギンガーの方に囲まれて
エギング初心者のマーボォーは・・・

当然かすりもせず
午前3時・・・


激闘12時間


ロストエギ6本


睡魔とエギロストのショックに心折れ終了・・・

当然かすりもしませんでした
2012_0610_122718AA.jpg
ホゴ4本最大23cm
烏賊なんとゴンさんに頂きました!!!

ありがとうございます

エギング修行の道はかなり険しいです

途中で心折れないように

竿とリールは買って

エギングから手を引くに

引けない状況に落とし込み自分をいじめたいと思います

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター