

年末年明以降青物磯ヒラ!!!

なかなかめぼしい釣果もなく・・・

淡々と釣りをしておりましたが現在までの釣行を忘れないうちに残そうと

なんとかPCの前に座った次第です!!!

前回の更新から2016年末に・・・

「子育てで超絶忙しいイクメン★フレッシュさん」

と年末納竿くらいは一緒に〆ようと久々のコラボショアプラッキング!!!

先行したマーボォーは非常にラッキーなことに下山した瞬間から潮周りが良く

数回のバイト!!!

2016_1228_142218AA.jpg
80cm位の青物

相変わらずの自作木造ポッパーでのGETでした

一本釣れたんで余裕でフレッシュさんを待ち

降りてきたフレッシュさんに自慢して

マーボォー「リミットのあと一本は余裕で釣れる!!!」

なんて余裕の失言を言ってしまったところ

その後夕方までフレッシュさんとひたすらの筋トレ・・・

結局フレッシュさんのダイペンにワンバイトのみ・・・

悔しい納竿となり

新年2017スタート


納竿のくやしさをばねに

青物GET!!!
2017_0114_085354AA.jpg
80cmと70cm位

持ち帰り捌いて料理をするも

年末までの釣り青物と年末年始の養殖青物をさんざん食べて

嫁さん子供たち共々青物に飽きたご様子で

なかなか食が進まず

冷凍庫の肥やしが増える始末・・・

これではいかんと以降磯ヒラ転向

しかし今年のお天気もなかなか週末に合わせてくれず

荒れない日の磯ヒラ釣行が多くなりました・・・

今週末は荒れる!!!って日も

雪で断念!!!

今週末はやや荒れ!!!雪なし!!!って日も

次男のサッカー車だしで断念!!!

FFファミリーカーとしがない週末アングラーなんで致し方ありませんが・・・

そんなこんなでべた凪晴天の磯ヒラ釣行がメインに

しかし磯ヒラは特にサラシなくても釣れるのでサイズにこだわらなければなんとかなります


2017_0128_073606AA.jpg
記念すべき今シーズン一発目!!!


2017_0128_105413AA.jpg
同日場所を変えて二発目!!!


2017_0225_073402AA.jpg
別の日の元気な磯ヒラ!!!


2017_0225_073540AA.jpg
同場所でもう一発!!!でリリース


2017_0304_090045AA.jpg
豪快なエラアライの写真を撮ってやろうと携帯片手に撮るもなかなか跳ねませんでした・・・


2017_0304_090315AA.jpg
70㎝位



2017_0304_093701AA.jpg
同日友人用に一応二本キープ!!!




2017_0304_162623AA.jpg
ときおりアジングも30cm以下は逃がして刺身用に一本キープ!!!


2017_0311_085038AA.jpg
べた凪でも釣れるポイントを探しまくり

なんとか釣れた一本!!!


2017_0311_092012AA.jpg

同じ場所で実家用にもう一本!!!

近くの漁港でアジングしていい体高の尺鯵GET!!!



2017_0318_061007AA.jpg
朝方からポイントに入りメバルを小型ミノーで狙っての磯ヒラ

その前に釣れて逃がしたメバルがデカかったので悔やまれました・・・

またメモリアルな魚が釣れたら頑張ってUPしていきます!!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず好調ですね~♪
羨ましい限りでございます^^;
私も久しぶりに師匠とコラボしたいです(泣)

お師匠さま

コメントありがとうございます!!!

なんともパッとしない釣果でしてお恥ずかしい限りです

今度も精進して師匠に追いつけるようキャストします!!!

No title

はじめまして!
はったーです。
ちびざるさんに聞いたかとは思いますけどお二人のブログの大ファンです!更新本当に楽しみにしてるので頑張ってくださいね(^^)

はったーさん

こちらこそはじめまして!!!

このような超過疎化不定期更新ブログのファンだなんて非常に励みになります!!!
ありがとうございます!!!

ちびざる師匠からのご指導によりコメント欄解放して良かったです
ボツボツ更新していくつもりですので今後ともよろしくお願い致します

No title

マーボォーさんもちびざるさんも言い回し?が面白くて好きなんです!笑
釣果もスゴいしホント好きですね(^^)
昔アジングでブログ探してる時にみつけて、それからお二人のブログが面白くてお気に入りで古い記事も全部読んでます!
ある時期からお二人以外もブログ更新なくなってやめたのかなー…
と思ってたけどマーボォーさんちびざるさんがやめてなくて良かったです!
青物プラッキングもしてるんですが、初心者なもので佐田岬のルールとかマナーお聞きする事あるかもしれませんけどその時はよろしくお願いします(´・ω・`)
全然ボチボチでかまわないので更新頑張ってください!!
あとコメントも割と返すの面倒だったりしますよね…きっと!笑
単文でヨイですよ単文で!笑

はったーさん

コメントありがとうございます!!!

古い記事まで・・・なんともお恥ずかしい
ちびざる師匠とはなんとも気が合いまして僕のくだらない話に鋭い突っ込み頂けるのは
ちびざる師匠くらいです!!!

岬のルールとマナーですか!!!大事なことです
400頁にわたって綴るちびざる師匠著の岬ルールブック(定価10、000円)からご回答申し上げます!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
